11月5日:めちゃんこ晴れ☆
岐阜県本巣市、揖斐郡揖斐川町と福井県大野市に またがり、両白山地に属する標高の1,617 mの山、能郷白山☆
DSC_0644_201611051754175a1.jpg
ナイス山日和です、紅葉真っ盛りです。
DSC_0646.jpg
綺麗やね~、綺麗やな~。
DSCN0006.jpg
デジカメを買い、今日から写真担当や!と張り切る夫。撮ります撮ります(笑)
DSC_0654_201611051845589b3.jpgDSC_0657_201611051846004ff.jpg
写真はセンスが要るんだからね、ただ撮るなら猿でも。。。必死に撮ってる夫に、これ以上言うまい。。。
DSCN0019.jpg
大蛇のようです、雪に阻まれた枝が横に伸びたそうです。この辺は今朝舞ったんでしょう、雪がチラホラありました。
白山、槍、穂高、御嶽山、伊吹山、他、何もかも見えて最高です!こんなにスッキリの能郷白山は初めてです。
DSCN0011.jpg
まだまだデジカメ初心者です、私のスマホの方が美しいかも(笑)
DSC_0665.jpg
くっきり見えている御嶽山をよそに、微かに見える山を撮る夫。
実は登っている途中で、あれは富士山ですよと教えて頂き、何かに取り憑かれたよう撮っております。
DSCN0022.jpg
山頂を経て、先に奥の院に行きます。
DSCN0024.jpg
御嶽山が綺麗です。
ランチにしましょ、御嶽山を乗っけていただきま~~~~~す♪
DSC_0668.jpgDSC_0669_20161105192216215.jpg
さっき富士山だと教えて下さった方が、あれは富士じゃなかったですね~、と再び教えて頂き。。。
がっくり肩を落とし、どう見ても形が違うと思ったよ、しかも一杯写真撮ってまったし、と言う夫。。。
信じるものは救われて、一時幸せ気分に浸れて良かったね。。。二人で大笑い!
IMG_20161105_171421_20161105191633e08.jpg
さ~、絶景かな絶景かな、白山を目の前に下山します。
DSC_0671_201611051934505a4.jpg
狭い山頂はいつの間にか笹が刈ってあり、絶景ポイントになっていました☆
DSC_0676.jpg
まだまだ撮ります撮ります(笑)↑撮った写真が↓(笑)
DSCN0035.jpg
センスが。。。その内素晴らしい写真が撮れるようになるでしょう~。
努力は認めましょう☆

下山後道路真向かいの延命地蔵様にご挨拶して帰ります。
無事下山できました、ありがとうございます。(お地蔵様は中にいらっしゃるんでしょうね)
DSC_0681.jpg
距離は片道2.4Kくらいで物足りないですが、素晴らしい紅葉とほんの少しの雪で秋から冬支度の山を満喫できました。
感謝☆

明日はとうとう大型バイクを買ってしまった夫とツーです(笑)お天気がいいといいけど。。。
新着記事一覧