10月30日:秋晴れ~!そうだ!♪鯖食べ行こう~輪になって行こう~~(PUFFY風)♪(笑)
ソロってなんだかワクワクする。。。成長したね、私!
9時半出発なのに、アウトサイド11℃。寒いってばっ!まずは道の駅河野で休憩、手袋二枚にします。
Point Blur_20161030_164620
マーメイドテラスのPに駐車し歩きます。
Point Blur_20161030_171819
じゃじゃ~ん!知る人ぞ知る、大谷食堂☆
のれんを潜って奥に入ると、バイク野郎でいっぱいでございます。ってかバイク野郎しかいらっしゃいません。(笑)
DSC_0632_20161030170806b9a.jpg
メニューも見ずに、鯖定食下さ~い(笑)
鯖カットできますけど。。。いえ普通でいいです。ご飯も少なくできますが。。。いいえ!並で!
おいおい、ただでさえ女一人?どう見てもバイク乗り?みたいな目で見られて恥ずかしいのに、聞かないでよ~。。。
DSC_0633_20161030170806393.jpg
どーーーん!私の手の平サイズの鯖に、しっかりごはん。
バイク野郎さん達、ジャケットのファスナー上がらんくなったわ、なんて軟弱な言葉を吐く中、堂々たる完食(笑)
DSC_0634.jpg
お店のすぐそばに、まちの駅が出来ていた。あ、ここに停めれば近かったんだね~。
DSC_0636_20161030174116798.jpg
♪海はよ~~~~おぉおぉ海は~よ~♪(おやじの海風)今日の私の脳は歌がよく流れる。
DSC_0637.jpg
行きは27号線、帰りは162号線を経て27号線に合流。
DSC_0638.jpg
バイクの多いこと!ヘルメットから髪がなびく、いい女と勘違いして手を振ってくれるバイク野郎さん達。
ヘルメットは外せない(笑)
道の駅三方五湖、こんなのあったっけ???
DSC_0639.jpg
立派です、木のぬくもりを感じる建物でいい感じ~☆
DSC_0640_201610301751094af.jpg
今朝捕れました三匹200円、と書かれた鯖が売っていました。う~ん、晩御飯は鯖の味噌煮か、キムチ煮にするか。。。
三匹下さいな、おまけして下さり200円で7匹!うわ~ラッキ~♪
私は1242円で鯖定食、家族は200円で鯖三昧や~!
DSC_0641.jpg


今日の走行226K
腕力なくなったな私。。。クラッチ握る左手が疲れた。。。
早速帰って鯖をさばき、キムチ煮で美味しく頂きました。今日の無事と収穫に感謝☆
DSC_0643_20161030181928588.jpg
勿論!雑種の座敷犬、かづ子にも茹でた鯖一匹お土産で~す(笑)
新着記事一覧