10月22日:少しの晴れと、沢山の曇りと、ほんの少しの雨
福井県勝山市と大野市の境にある、経ヶ岳1,625 m
DSC_0626.jpg
まだ保月山までしか行ったことがないはなまるさんを、その先の経ヶ岳までお連れします。
DSC_0627.jpg
のっけから急登でございます、足休めする暇もなく。。。ひたすら登る。
DSC_0635_2016102218230339a.jpg
どこのお山も今年は残念な紅葉。。。と期待もせず登ると、うおーーー!うおーーー!
DSC_0630_20161022184313bd0.jpg1477126072844_20161022184314413.jpg
叫ばずにいられません、綺麗だーーー!ヤッホーーーーー!(笑)
DSC_0636.jpg
と~ってもキツい登りですが、この景色に辛さを忘れます。。。
DSC_0640.jpg
いやいや、忘れる間もなく思い出させてくれる、この傾斜。。。
Point Blur_20161022_175037
よたよた、よたよた、山頂とうちゃこ!いえ~ぃ☆
DSC_0643.jpg
さ~お楽しみの、ランチランチ(笑)
今日はね、大好きなみかんのデザートを持って来たの。
DSC_0644.jpg
そこに颯爽と登って来られた、よたよたさん!こんにちは~!
よたよたさんのブログは、次のお山を選択するときに必ず覗かせて頂いています。
登山口に行くまでの行き方や、登山道の様子が分かりやすく書かれ、時には勇気までも頂けるブログです。
私は何故かよたよたさん、と口から出てしまいますが、正しくは{よたよた山歩き(仮)}の、よっし~さんです。
博学な彼に色んな歴史を教えて頂き、とっても楽しいランチになりました。
Point Blur_20161022_175102
さ~、下山です、ロープを頼りにバックオーライで下ります、当然ズルリと滑り、すってんコロリン致します。
1477126084159.jpg
お先に、と、先に下山した私達ですが、後から来られたよたよたさんの速いこと速いこと!
しゅるしゅる降りて行かれます、先を譲ります、お速いのね。。。
1477127570641.jpg
何てことでしょう!素晴らしい紅葉です!
1477126087986.jpg
今日ここに来れたことに感謝!
1477127542667.jpgDSC_0655.jpg



経ヶ岳は(私には)とってもキツいお山です。
でも、山に登りました感、ひしひしのお山でもあります。
素晴らしい今日の山行と出逢いに感謝!
1477127579829.jpg
帰りに大好きな禅の里で汗を流し、昭和なBGMのテンポで足の裏もみもみ(笑)
幸せ感全開の山女二人で、ソフトで乾杯☆

新着記事一覧