10月9日~10日:晴れ:飛騨山脈(北アルプス)にある燕岳2,763 m。山体すべてが長野県。

9日:明るいうちに着くように駐車場に向かいます。第一駐車場16時到着。
人気のお山です、下山車が出ると同時に滑り込まないと駐車できません。
暗くなるまで車の中で、夫用に購入したアイゼンとわかんをせっせせっせと登山靴に合うよう調整します。
18時、ZR-7さん(今日はバイクじゃござんせんことよ)到着、この時間で第一駐車場の空きは残すところ2台!
DSC_0560_2016101108492863d.jpg
夜中何台も何台も空いていない駐車場に、入ってきては出て入っては出て。。。朝6時でもまだやってる。。。
10日:駐車場から500mくらい車道を歩き、中房温泉と登山口。
DSC_0562.jpg
歩きやすい登山道です、すっかり涼しくなって快適~、雲海が美しい!
DSC_0564_2016101108493037c.jpg
{合戦小屋}おしるこやおうどん、なんでも有りのここは観光地です。
DSC_0567.jpg
うひゃひゃ~!秋晴れの空の綺麗なこと!
DSC_0568_20161011084933924.jpg
雲海から上は絶景絶景絶景しかありません、向こう~~~~に槍がちょこんと見え、かっちょいい~☆
DSC_0575.jpg
燕山荘が見えると、土質が変わり大きく丸い岩が出てきます。白山では絶対に見ない地質に見とれます。
DSC_0579.jpg
来ました燕山荘!美しい山荘と整備され尽くした空間、ここはリゾート地や~☆
DSC_0591.jpg
デデンデンデンデーーーン!ザ!北アルプス!どや!(みたいな)
1476138846274.jpg
大パノラマ~のつもり(笑)
DSC_0590.jpgDSC_0588.jpgDSC_0586.jpg
さ、ここから1K先の山頂に向かいましょ。
1476138816616.jpg
(お決まりの)有名なイルカ岩。
DSC_0596.jpg
(お決まりの)有名なメガネ岩。
DSC_0600.jpg
やった~☆ 燕岳、山頂、とうちゃこ~!
DSC_0601.jpg
狭っ!
Point Blur_20161010_232510
燕山荘に戻ります、あ、これもお決まりの。。。なんだろうこれ。。。取り敢えず撫で撫で撫で撫で。
DSC_0609.jpg
夫のザックには小さい熊鈴しか着けて無くって、これじゃクマに聞こえん!とブーたれていたので熊鈴のお土産。
と、自分に燕岳の記念バッジ☆
DSC_0611.jpgIMG_20161011_095732_201610111000339dc.jpg
素晴らしい雲海を眺めながらのランチ、やっぱりカップヌードルはカレーだったな。。。失敗失敗(笑)
DSC_0606.jpg
いつの日か、この素晴らしい景色を夫にも見せてあげよう。。。さ~、下山しましょ☆
DSC_0614.jpg
神の領域との境界線の雲海、長い長い雲海の中を歩き下界に戻る。。。
DSC_0616.jpg
可愛いお地蔵様にも出逢えました。
DSC_0617.jpg



車中泊も回を重ねるごとに、無駄のない準備が出来快適さが増す。
不思議なことに、遠いと思う長野県が近くに思えてきた。
またひとつ新しい自分を発見した今回の遠征。。。あんな事こんな事全てに感謝☆
新着記事一覧