9月24日:晴れ曇り:白山:御前峰2702m:大汝峰2684m
砂防新道~室堂~お池めぐりコース~大汝峰~御前峰~室堂~エコーライン~砂防新道
DSC_0485.jpg
砂防新道の登り専用道と下り専用道、補修のため下り専用しか通れませんでした☆
下りでしか歩けなかった登山道を登る。。。ってとっても新鮮(≧∇≦)
涼しくてこんなに辛さを感じず登れる。。。って最高~♥快適~♥
DSC_0488_20160925193428326.jpg
2000m辺りから、徐々に紅葉してる~~~(✿´ ꒳ ` )
DSC_0490.jpg
お池めぐりコースのあちらこちらで工事中(。☌ᴗ☌。)
「お疲れ様です、え?人力で穴を掘るの?」「昔ながらの工法です」「えー!大変ですね!」「いえいえ」
若いって素晴らしい!ありがとう、ここもまた歩きやすくなるんですね☆
DSC_0491.jpg
後、1、2週間後が、紅葉シーズンど真ん中ってところでしょうか?
いい天気~~⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾ と喜んでいたら、あ!っちゅう間にガスガスガス。。。
DSC_0493.jpg
千蛇ヶ池は、少しづつ凍ってきていた。。。
お花松原まで紅葉度チェー-ーック!の予定は即変更して、大汝峰にお邪魔します(♡ >ω< ♡)
DSC_0495.jpg
ビュンビュンの風とガスで、しゃっび~!(標準語=寒い)
DSC_0496.jpg
大汝峰神社の石垣で風を避け、小さくなりランチパックを頂きながら休憩(๑˃́ꇴ˂̀๑)
頭の無いお地蔵さまに「今日は寒いね~」なんて話しかけたりもします(笑)
DSC_0497_20160925200041bdd.jpg
大汝峰を下山するとガスも流れ、翠ヶ池がすっきり観えてくる(๑◔‿◔๑)らっきー!
DSC_0498.jpg
私は、裏から登る御前峰が大好き✿(ღ✪v✪)。゚あらら、またガスってきた。。。
DSC_0503.jpg
風はさほどでもないので寒さは感じません(*˘︶˘*).。.:*♡ 全く展望は望めないので下山しま~す☆
DSC_0505.jpg
「お地蔵様、こ~んに~。。。」まあ!なんてこと!お地蔵様が見えないほど石積みされて!٩(๑`ȏ´๑)۶
DSC_0506.jpg
どこのどいつや!お地蔵さまに無礼な!積まれた石を問答無用に排除!改めて。。。
「お地蔵様、こ~~んにちは~~~」これで綺麗な紅葉が観えるといいですが。。。(∗❛ัᴗ❛ั∗)
DSC_0507.jpg
お地蔵さまの先は、ほらね、綺麗に紅葉してる♥) ◜◡‾)(ほっこり)
DSC_0508.jpg
大先輩の山キチさんに教えて頂いた、青石に掘られているお地蔵様。。。やっとお逢いできました♪
お顔の隣に{日蓮}と書かれているように見えます、もしかして日蓮上人様でしょうか?
DSC_0511.jpg
ガスが掛かったり流れたり。。。室堂でランチパックをまたまたがっつきガスが流れ去るのを待ち。。。
エコーラインから下山します(◍•ᴗ•◍)
DSC_0513.jpg
ガスの切れ間から覗く南竜山荘周辺の紅葉もちらほら。。。綺麗!でした꒰✩'ω`ૢ✩꒱
甚之助避難小屋前ベンチより、小屋手前の水場と新しいベンチは静かで休憩にはもってこいの場所になりました☆
DSC_0515.jpg
最後の休憩、ガスって見えません!が、別山隣の御舎利山を乗っけて「頂きま~す」
もう、先っぽなしグローブは、寒い季節となりました。。。(´-ω-`)


Screenshot_2016-09-24-14-1-.pngScreenshot_2016-09-24-14-11-.png
涼しくなると、体に負担なく登れる気がします(*´∀`*)
今日の疲れも最小限、25日の久しぶりのツーも楽しみです☆全てに感謝☆
新着記事一覧