あてにならない天気予報を信じ、越前経ヶ岳の登山口に向かう。。。
私は過去、奥越高原青少年自然の家から登ったことがある☆
お二人は初なので気分ワクワク(๑˃́ꇴ˂̀๑)
「青少年自然の家からより、スキージャムの有料道路脇から行けば少し上から登れるらしいよ☆」
「あ、なんかで見た!それ☆」「行ってみよう~~~☆」
{おばちゃん三人揃えば怖いもんなしです(笑)}
思っていたより長い長い林道を進みます。。。「ここでいいんか~?」不安。。。
「小雨まで降ってきたよ~」「しばらく待てば止むんじゃなぃ?」「ほやほや」(๑˃́ꇴ˂̀๑)
え?ぇぇぇぇえ?(° ꈊ °)
large.jpg「熊や!」普通に熊ちゃんランニング中。。。{写真はイメージです}
wallpaper-pig-boar-08.jpg「あれ何?」「猪や!」子沢山のイノちゃん朝の散歩中。。。{写真はイメージです}
79ae0057.jpg「わ!」「何?」「また熊やー」「どんだけ居るのよ?熊!」{写真はイメージです}
DSC_0414.jpg
騒いで騒ぎまくって、登山口(やっと)到着。。。
「ちょちょちょ、今日やばくない?」「車道でこんだけ熊出てきたら、山ん中はどんだけ居る?って話しよ」「。。。」
チー--ーン(° ꈊ °)
「今日はドライブに来た!っつう事で(^///^)」「郡上行かない?」「あ、郡上って食品サンプルの町って知ってた?」
「いや、知ら~ん」「サンプル作ってみたくない?」「みたい」「みたい」「鍾乳洞でも有名って知ってた?」
「いや、知ら~ん」「きっと涼しいよ、行ってみたくない?「いく」「いく」(笑)(笑)(笑)
DSC_0417.jpg
美山鍾乳洞着、イエ~~~~ィ+。:.゚(๑>◡╹๑)(๑╹◡<๑):.。+゚
「わ~涼しい!(ノ≧ڡ≦)」所々○○の岩、と書かれた看板があります「ふりがなうってくれんと読めんし~」(笑)
DSC_0419.jpg
鍾乳洞の横で、サンプル作りが体験できるコーナー有り。。。「ちょっと~、見るだけでお腹空いてきたんやけど」(笑)
DSC_0415_20160827174811863.jpg
「オニギリ持ってきたし~」「ガス持ってきたよ~」「雨が降ったらレインウェアもあるでよ~」ヽ(≧▽≦)ノ
「川の付近ならガス使えるんじゃない?」「川?行こ行こ」
移動
「あ、あそこいいんじゃな~ぃ?」「え?どこ?」急に車を止める。。。
「ちょっと~、道の真ん中でこの急停車ヤバくな~い?」「!」「ちょっと~、おばちゃ~ん」笑い事じゃない(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
DSC_0420.jpg
釣り人がちらほらな大きな川の袖で、良さげな場所を見つけ、ラ~~~ンチ(⋈◍>◡<◍)。✧
嫁、姑、夫の話に花を咲かせ。。。急に上ってきた鯉に餌付けして。。。
DSC_0422.jpg
郡上観光に向かいます(≧ω≦)
駐車場を探します、どこも満車です(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )偶然空いた郵便局の駐車場!「ラッキー!」
「やっぱり持ってるよね~私達(´◡`♥)」
DSC_0423.jpg
「ねね、さっきの大きな川、長良川?」「え?そうなの?」「岐阜と言えば鵜飼で有名な長良川じゃない?」
なんだか。。。と~~~ってもトンチンカンな会話が。。。延々続きます(笑)
「郡上ってこんなに見所があったのね~♥) ◜◡‾)」
DSC_0424.jpg
お土産メインの通りは人もいっぱいです⁽⁽(*꒪ั❥꒪ั*)⁾⁾古い町並みは人も少なく私たちが観光するにはぴったり☆
DSC_0426.jpg
初スムージーを体験し「普通のジュースなんやけど。。。」おばちゃんには、ただの100%ジュースだった(笑)
DSC_0427.jpg
大きな食品サンプル前で、大口を開けてガブリ!ポーズ!撮ってくれたお姉ちゃん、目が死んでいた(‥ºั⌔ºั‥ )
Point Blur_20160827_165658
お土産は???野菜にお惣菜(笑)生活感半端ない(♡ >ω< ♡)
DSC_0428.jpg



思いがけず、山行⇒観光(๑˃́ꇴ˂̀๑)
気分は↓↓↓。。。
E9A2A8E99693EFBC93E5A789E5A6B9E697A7-d1dcb.jpg
いつもながら。。。楽しい仲間に感謝♪
スポンサーサイト
新着記事一覧