立山の西方にあり、山頂からは立山のほか、剱岳・奥大日岳・薬師岳などの連峰主稜線の山々が眺望できる!
と聞いたら、いてもたってもいられない、行ってみた~~いo(*゚∀゚*)o
8月20日:晴れ:鍬崎山(飛騨山脈(北アルプス)立山連峰にある富山県富山市の標高2,090 mの山)
立山山麓スキー場 -~ゴンドラ山頂駅 (往復1000円)標高1180mまでワープ(*≧∀≦)ノ゙
ひゃ~、楽チン楽チン♪
DSC_0377.jpg
三百名山だというのに、私以外誰も居ない。。。不安。。。晴れなのに、なんで誰も来ないの?
ゴンドラのおじさんに聞いてみた。。。答えは、虫が多いし暑いしね ( ꒪౪꒪)え?そんな理由?
DSC_0378.jpg
一人なんて不安だけど。。。ま、いっか(;゚;∀;゚; )
DSC_0386.jpg
確かに!おじさんのおっしゃる通り!虫虫虫虫虫虫虫虫虫虫!虫除けスプレーじゃ追いつきません( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
DSC_0388.jpg
瀬戸蔵山を経て大品山、アップダウンを繰り返しますが、こんなの軽い軽いハイキングや~(*´∀`)
DSC_0389.jpg
鍬崎山に向かう道中の看板、ん?この先は難易度高いのかな?
DSC_0392.jpg
い〝ーーーーー?続く続く、激登り!
風もない(꒦ິ⌑꒦ີ)過激なアップダウン☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭だばーっ、死にそう!
DSC_0393.jpg
景色は天下一品☆立山連峰でございます╰(✿´⌣`✿)╯♡
DSC_0397.jpg
雲の上に来たよ~!景色に手伝ってもらって、自分を奮い立たせようとしますが。。。
チー---ーン(╬☉Д⊙)幽体離脱中。。。
DSC_0402.jpg
はぁはぁはぁ。。。
DSC_0403.jpg
ヒーヒーヒー。。。
DSC_0404.jpg
つ、つ、ついに、キタ━(゚∀゚)━!2090mなのに、ちっとも涼しくない★
DSC_0407.jpg
雲海が徐々に上がってきて、雲の上に座っているような錯覚をする☆ついにお迎えがきたか?(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
わ~いと喜ぶ余力もなく、ラーメンを食べながら、あの激登りを下る怖さで頭がいっぱい★
DSC_0410.jpg
待ってろよ、剱岳!もう直ぐ行くからね♪
DSC_0411.jpg
さ~、下山するか~(๑→ܫ←)ガスがそこまで上がってきています。。。
ガスで少しは涼しいかと期待したけど、相変わらずの虫と、無風であぢーのなんのって。。。
しかも、またまたアップダウンに泣かされた( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )
DSC_0415.jpg
ゴンドラに乗っりこんで、やっと一息♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡
立山山麓スキー場ではイベントをやっていた。。。かき氷200円を買って、急にご機嫌になる私♥
IMG_20160820_181854.jpg
こんなに汗をかいたのは学生の頃の部活、夏の体育館でバドミントンをした以来じゃないかしら???
絞ったら水が出るほどのシャツ、急遽イベントで売っていた立山のTシャツを買い着替える(´◓ω◓`)


久しぶりに、心折れまくり。。。
整備されつくした白山で、すっかり楽を覚えていたんだね。。。私(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
Screenshot_2016-08-20-16-00-.png
結局、本日、私を含め7名が鍬崎山に登ったようです。。。ゴンドラ7000円じゃ赤字ですわね★
怪我もなく、なんとか無事帰って参りました(>∀<)感謝
(※↑↑↑ヤマップの記録には間違いないですが、こんなに歩いていないと思います)
新着記事一覧