ご来光に挑戦したのは、過去伊吹山のナイトハイクだけ。。。それもご来光らしき太陽は望めんかった。。。
8月13日~14日:初ソロテン泊デビューヽ(´∀`。)ノ、ご来光が拝めたらラッキー☆程度で、れっつらご!
ゆとり出発で、のんびり登りますヾ(*´エ`*)ノ60Lザック、今回はソロでもありますし軽量化!13Kです☆
DSC_0340_20160814135150c6c.jpg
スリッパだって100均のペラペラスリッパ(笑)亀足なので、ハンドメイド亀ちゃんがへばりついております(`▽´*)
あ、今日も別山はガス。。。別山に先週お邪魔しといて良かった~☆
DSC_0343.jpg
南竜山荘で受付し(野営場協力金300円)テン場奥の奥の一番奥の草の上に設営(≧∀≦*)
ハイジが干し草の上で寝ていたから、真似て草の上です、フカフカで気持ちいいよね~~♪
DSC_0350.jpg
いきなりおやつタイム。。。レーズンパンにお魚ソーセージを大胆に挟み、ツナマヨをべっちょり塗る(笑)
下品で不味そうですが、それぞれの味を知っているので、味的に失敗は無い*´艸`)
DSC_0352_201608141351545e4.jpg
あらら、ガスってきた。。。そんな時はテントの中で、一人晩酌σ(‘v`◎)こういう自由な空間が好き♥
DSC_0357_20160814135155bb2.jpg
17時就寝(大笑)。。。これは軽い事故でございます(oдolll)目覚めたときには暗くなっていた。。。
暗いからまた寝る。。。ん、ん、ん~?外が明るい気がする~(ΘωΘ)お目覚め。。。い〝?夜中の1時。。。
DSC_0358.jpg
あ、月明かりで薄ぼんやりテントの中まで明るいんだね~(・´ω`・)わわわわわ!空いっぱいに星!
寝ていられません!御前峰に向かいます!皆さんは2時頃起きて、御前峰に向かうことでしょう~。。。
私、1時は早すぎですよね。。。でも行きます(ゝε・´★)
真っ暗で静まり返ったエコーライン、ヘッデンの灯りで歩きます。。。怖い(;゚Д゚)
怖い時は空を見上げます、一歩一歩ごとに星が増え、流星の数を数え、それでも怖くて足が竦んでまた空を見る。
DSC_0363.jpg
山頂2番乗りでした!で~っかいレンズが付いたカメラを三脚でセットするお兄さんが1番乗り(;^ω^A
「ここは特等席で、風も来ないですよ」と声を掛けて頂き、ラッキ~~~(*’U`*)「ありがとうございます!」
寒い中、長い時間待って。。。きたきた。。。
DSC_0373_20160814141424403.jpg
「おーーー」と共に「バンザーイバンザーイバンザーイ」大歓声&拍手、やっぱり日本人だね(*´∀`)
振り向けば、100人以上は居らっしゃる(*¨*)わ~~~~~お!
DSC_0376.jpg
私の後ろに耳の不自由な男性が座られ、皆と一緒にバンザーイ!
ご来光も綺麗だけど、言葉にならない声で「バンザーイ」に感動した( ´ⅴ`)
DSC_0379.jpg
雲海を観ながら下山「こんにち。。。は?」お地蔵さまいつの間にか石に埋もれそうになってる。。。( ,,`・ ω´・)
石を少し排除してもいいもんだろうか、しばし悩むが触れない(〃ノωノ)
DSC_0380.jpg
お天気の良い中、エコーラインから南竜テン場に戻りま~~~す☆
DSC_0381.jpg
焼くすべのないライ麦トーストにチーズを乗せガブリ!!!ワイルド~~~(笑)
あり?山頂ガスってきてる。。。
まだ夜露でビッショリのテント。。。
後片付けが終わる頃には、辺り一面ガス。。。
ガスのお陰で涼しく下山出来、なんだか今回もラッキーな山行になっちゃった(笑)


テン泊で見かける御夫婦?カップル?。。。
絶対6:4で男性が多く荷を持つ。。。いいな~。。。
夫にテン泊させたら便利だな~。。。な~んて一瞬思う今日の山行(〃艸〃)くすくす。。。
ガスやクッカーや肉や野菜や酒や米や。。。どんだけ持たせるつもりでしょうか?私(笑)
今回の無事と、またひとつステップアップに感謝です☆
新着記事一覧