{まず先にお詫びです。。。いつもコメントを頂いている皆さんごめんなさい。
これからはノーコメにさせて頂きました。。。皆さんのブログには遊びに行きます☆宜しくお願い致します}



2週間前に今年お初で登らせて頂いた御前峰。。。あの時行きたかった!大汝峰!
何で行かんかったんや~~私~~~(。>﹏<。)ノ゙
で。。。5月22日:晴れ:白山、大汝峰2684mへれっつらご!
DSC_0206_201605221711516cd.jpg
観光新道から登りま~~~す٩꒰。•◡•。꒱۶
先々週、どっかのじいちゃんが「観光新道はなんも雪ないし楽々登れたわ」と大声で言ってた。。。
ではでは~、その楽々って~のにあやかりまして(笑)
DSC_0207_20160522171153ffe.jpg
♪あ~さひが燦々、おはよ~さ~~~ん٩(๑´0`๑)۶ただ地味に、観光新道はしんどい。。。
DSC_0212_20160522171154f26.jpg
なぬ?おいおい、殿ヶ池助避難小屋手前から雪があるじゃん(。ŏ_ŏ。)
あの大声の情報はなんやったん?雪情報じゃなく、楽々登ったアピールやったか★やられた★
DSC_0213.jpg
取り敢えず別山を眺めて、小屋で一人休憩~╰(*´︶`*)╯
DSC_0215.jpg
うひゃうひゃ☆今年の白山のお花凄いことになりそうですよ~ヾ(o✪‿✪o)
DSC_0216_201605221726337ae.jpg
室堂を過ぎ、お池巡りコース方面を歩く。。。当然道はない。。。えっちらほっちら雪の上を歩く☆
緩んだ雪は滑って足を取られて体力ばかり消耗する(* Ŏ∀Ŏ)
DSC_0219_20160522172634024.jpg
(↑この地点↓)い〝ん!い〝ん!言葉にならない自分の声だけが聞こえる(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
Screenshot_2016-05-22-09-47-.pngyjimage_20160522174115037.jpg
(↑アバウトに登っているので、登山道からは外れています)く~!きつ~~~!
緩んだ雪の上を歩くのは、キツいっす。。。脹脛パンパンです(;´༎ຶД༎ຶ`)
あのじいちゃんのガセネタさえ無ければもう少し。。。(しっかり根に持ってる)(笑)
DSC_0220_2016052217443036b.jpg
み、み、見えた(;;゚;;ё;;゚;;)大汝峰~☆
DSC_0221_2016052217443202f.jpg
ひたすら登ります(இдஇ; )着いた、苦労した分嬉しい~☆
DSC_0222.jpg
うわ~♪白山で一番の景色は、やっぱりこれでしょう~(お池と剣ヶ峰と御前峰)
DSC_0224.jpg
山頂から少し奥に行くと、あらららら~~~( *՞ਊ՞*)私の知らない白山公園内の登山道や山々♥
いや~、白山って凄いな~~~(*´∀`*)
ま~ったりおにぎりを食べながら、これから出会う登山道を夢見る☆
DSC_0227_20160522174435a54.jpg
勿論お社に立ち寄り、お礼を言い。。。おりょりょ?ここでお地蔵様♥) ◜◡‾)
首は刎ねられていますが、存在感は変わりません!こ~んに~ちは~☆
また一つ大汝に来る楽しみが出来ました、ありがとうございます☆またお逢いしましょう☆
DSC_0230_20160522181021df4.jpg
下りは室堂を横目に道なき道を下ります☆この時期だけの特権です☆
(滑るのでちょっとヒヤリもんです)
DSC_0231.jpg
砂防新道から下ります、お花が٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ お花が٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ お花が~!
DSC_0233_2016052218102498a.jpg
再来週くらいには、サンヨウカ、コバイケソウが大変な事になっていそう(´◡`♥)
DSC_0235.jpg
たった一人で吊り橋渡ったことあったっけ?独り占めって、なんか嬉しいんですけど~ぅ(笑)
DSC_0236.jpg
人生楽ありゃ苦もあるさ、ガセネタじいちゃんのお陰で素晴らしい山行になりました、感謝(๑>◡╹๑)
Screenshot_2016-05-22-15-12-.pngScreenshot_2016-05-22-15-11-.png


下山後別当でトイレに入ろうとドアを開けたら、目の前に女性が見えて私ビックリたまげた!
「おー!びっくりした~」「あ、ごめんなさい」彼女は何にも悪くない(つω`*)
昨夜GYAO!でホラー映画観た影響で、ビビリ虫になってただ驚いた私。
若くて可愛いカップルさんの彼女に、悪いことしちゃったな~。。。(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )って思いつつ。。。
その後Pでザックを降ろしていると、さっきの彼女が声を掛けて下さり。。。
「さっきはごめんなさい」「いえいえ私の方こそごめんなさい」
「ブログ書いてる人ですか?旦那がよく見ていて、きっとへいほーさんだって。。。」
「え?はい、そうです、ありがとうございます」
ほんの少しの交流ですが、ほんわか気分を頂いた(ノ≧ڡ≦)
素敵な御夫婦ですね。。。+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ありがとうございました☆

新着記事一覧