5月8日:晴れ:別当まで開通したので、白山2702mにお邪魔します(๑˃̵ᴗ˂̵)و
DSC_0159.jpg
昨日から来ていらしている方々もいらっしゃるんでしょう、別当には沢山のお車です☆
当然登山届をだして。。。れっつらご٩꒰。•◡•。꒱۶
DSC_0160.jpg
春のお山の匂いが最高です(❀ฺ´∀`❀ฺ)山桜、まだ蕾です♪
DSC_0162.jpg
(。ŏ_ŏ。)中飯場で休憩していると、50才代前後のカップルが追い越していった。。。
ん~???臭い!!!香水の匂いがプンプン(>。<;)臭い臭い臭い!頭から香水ぶっかけて来たんかぃ!
香水は嫌いじゃないけど、お山で香水いる~~~?この匂い、甚之助小屋手前まで臭った(泣)
DSC_0164.jpg
お陰で、甚之助小屋には寄らずに(笑)
アイゼンを履いて、いえ~ぃ(´。✪ω✪。`)ここから先がお楽しみで~~~す♥
DSC_0165.jpg
来ました!南竜分岐!(✿ฺ◡ฺ‿ฺ◡ฺ)別山に見とれます。。。かっこいい~♥
DSC_0166.jpg
えっさほいさ。。。自撮りなんかしてみたり~(^///^)
DSC_0167.jpg
青い空にトラバース!雪の照り返しで早くも顔がヒリヒリしてきた(*ノ∀`*)
DSC_0169.jpg
黒ボコ岩とうちゃこ~、雪もまばらですが。。。凍ってる箇所も多い。。。
念のためアイゼンは室堂まで履きます(・ω<)
DSC_0170.jpg
やってまいりました、室堂とうちゃこ~☆トイレはまだ閉まっています(・艸・○)
DSC_0171.jpg
トイレ横の通路、バッキバキの氷です★
DSC_0172.jpg
すっかり工事も終えた白山神社☆:*・゚(●´∀`●):*・゚☆今日来れたお礼を言い御前峰に向かいます☆
DSC_0178.jpg
寒いです、ダウンも着込んで。。。白山山頂、御前峰、とうちゃこ~~~(*≧∀≦*)
DSC_0179.jpg
大好きな大汝峰、綺麗です!まだ時間も早いし。。。大汝峰行っちゃう~~~?
DSC_0180.jpg
いやいや、この時期に単独で大汝峰は。。。アカン!っしょ(=TェT=)
自問自答しながら、別山を乗っけて~。。。の、ランチパッ~~~ク(笑)
DSC_0181.jpg
北アルプスが、丸見えで!いい意味で「何て日だ!」•̀.̫•́✧
明日は仕事だし、早々に下山しますか~。。。白山にお邪魔したら必ずご挨拶♪
DSC_0186.jpg
こ~んに~ちは~☆お地蔵様、お久しぶりです☆今年も来ましたよ~☆
登山道のほんの少し横にいらっしゃるのに、私以外立ち寄った足跡無し。。。(´⌒`。)
DSC_0187.jpg
あらら、さっきまでまだ閉まっていた室堂のトイレ、オープンしました!
DSC_0188.jpg
何度も砂防新道を登ったり下りたりしていますが始めて見ました、登山道横に舗装された道があるんです!
勿論、中飯場付近ですが、こういう人工的なものって、ゲンナリしますよね( ꒪⌓꒪)
DSC_0191.jpg
昨年お花が豊富だったって事は、今年はお花は不作?
と思ってたら、二輪草が登山道の横斜面を、これでもか~!ってくらい咲き乱れていて。。。
二輪草のお花畑に感激╰(*´︶`*)╯
Screenshot_2016-05-08-13-01-.pngScreenshot_2016-05-08-15-38-.png
雪のお陰で膝に優しい歩きでした☆
最高の青空と御前峰、神々しい北アルプスや御嶽山。。。私を楽しませてくれた全てに感謝☆


一箇所(落石注意の箇所)で小石の落石あり。。。直ぐ前を歩くおじさんが「らく!」と大声を出され、思わず上を見てしまった私。。。パラパラと落石したが大事には至らず「大きな石が落ちてくる前に、通り過ぎましょう」と、おじさんの指示に従い早歩き。。。
教訓:落石時、上を見てはいけません!顔に落ちてくる可能性大!反省した今日の山行です(`・⊝・´)

コメント 0

新着記事一覧