5月5日:晴れ:初めまして~のお山、越前大野、経ヶ岳1625mにお邪魔します☆
長男の家の駐車場のコンクリートにヒビが入ったとかで、修理してやってくる。。。っていう夫に。。。
申し訳ない気持ちで向かう経ヶ岳(´つω・`)
DSC_0128.jpg
奥越高原青少年自然の家から、少し上った所に登山口があります☆P=5台程度駐車可☆
DSC_0129.jpg
新緑と春の土の香りが、めっちゃんこ素敵です(๑˃̵ᴗ˂̵)و
DSC_0130.jpg
数十分登り、経ヶ岳登山口に到着です、toshiさん御夫婦とここでお逢いし。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
あら~!お久しぶりです:✼✿(ღ✪v✪)
DSC_0132.jpg
後を歩かせていただいます、時々お花の写真を撮りながら歩かれるお二人。。。
お花の名前を言われながら登っています、お花のプロです(⋈◍>◡<◍)
DSC_0133.jpg
「これ猫目草」とtoshiさん。。。( *՞ਊ՞*)ん~?今日の収穫、これだけなら覚えられそうです(笑)
保月山とうちゃこ、経ヶ岳はあれ?でしょうか???
DSC_0134.jpg
マンサクを撮られるtoshiさん、もしかして本業のお仕事より真剣?と疑うこのポーズ(*>_<*)
DSC_0138.jpg
続いて奥様のhiroさん。。。このお二人のお花の写真、綺麗なんだよな~☆
DSC_0139_201605052011007ee.jpg
経ヶ岳ってどれ?あの向こうの向こうの一番向こうのあれ!と教えて頂き、うな垂れる私(笑)
DSC_0137_201605052013079b1.jpg
結構毛だらけな梯子を上り。。。
DSC_0140_2016050520130711a.jpg
釈氏ヶ岳とうちゃこ。。。
DSC_0141.jpg
この先の中岳、経ヶ岳方向はガスガスガス。。。雨に変わる?的な空の雲で不安になる。。。
このガスでtoshiさん御夫婦は「ここまでで引き返します」と引き返される。。。
どうしよう、迷う。。。え~い!行けるところまで行ってみよーーっと(๑◔‿◔๑)
DSC_0142.jpg
中岳とうちゃこ~☆
DSC_0144.jpg
ここから一気に100m下り、250m激登る(ะ`♔´ะ)
DSC_0148.jpg
経ヶ岳とうちゃこ~!!!
カタクリがごちゃ~~~!(๑❛ᴗ❛๑)toshiさんhiroさん、このスポットはお二人の分野ですよ~☆
DSC_0150.jpg
風が強く、吐く息が白いので、笹を風避けにしランチ٩(•౪• ٩)
DSC_0151.jpg
さ~、下山します☆晴れてきました☆綺麗です☆
DSC_0152_20160505203650e7e.jpg
と~っても綺麗です!
DSC_0154.jpg
振り返ると山頂の右下に{王}の字が。。。角度を変えても{王}に見えるんです(´ω` )
IMG_20160505_173053.jpg
太陽の暖かさで、快適に歩きます☆
DSC_0157.jpg
暑い、寒い、を体感した今日の経ヶ岳。。。✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺今の時期ならではなんでしょうね~♪


と~っても素敵なお山でした、経ヶ岳(✿´ ꒳ ` )
Screenshot_2016-05-05-16-57-.pngScreenshot_2016-05-05-16-56-.png
またお邪魔します(*˘︶˘*).。.:*♡ ありがとうございました♥
帰宅後、息子夫婦の話を目を細めてする夫の笑顔に、昔々を思い出した(ノ≧ڡ≦)

コメント 0

新着記事一覧