4月30日:晴れ曇り:三ノ峰2128m(≧▽≦)
上小池駐車場までの道すがら、山桜が満開で風に揺られて花びらがヒラヒラ。。。
ここは今、春になったところなんだね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
DSC_0075_20160430171402a9d.jpg
トイレも使用可、登山届も勿論だします٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
駐車場から登山口までの数百mが、毎回損した気になるのは私だけでしょうか。。。
DSC_0076_20160430171403a0b.jpg
新緑が美しい!
DSC_0084_20160430171404d8b.jpg
駐車場には数台の車はあったけれど、今の時期圧倒的に釣り人の車が多い。。。
もしかして、今日の三ノ峰お一人様か~?(ㆁᴗㆁ✿)
DSC_0086_201604301714055b3.jpg
不安です不安です不安です!霜柱も出てきて寒くなってきました(´-ω-`)
雪融け水でズルズル滑る土の上の足跡を探します、上り方向を向いている足跡が一人~二人分!(嬉)
DSC_0087_20160430171407277.jpg
やっと半分。。。あのいっちゃん高い所の更に向こうが、三ノ峰です(*>_<*)まっだまだ遠い!
DSC_0092.jpg
カサカサカサ。。。風に吹かれて花びら???が落ちて???。。。
んんん~~???足元に。。。???
DSC_0091.jpg
空を見上げると、なんと、樹氷???
DSC_0093.jpg
まじか~?(・:゚д゚:・)近くまで行って確認!まじや~ん╰(*´︶`*)╯
四分の三地点、う、わーーーい!白山が見えた!+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
DSC_0096.jpg
フルーツゼリーをパックンチョで、白山を乗っけてゴクリ(๑˃̵ᴗ˂̵)وたまらん!
分岐を過ぎると雪が。。。でもノンアイゼンで大丈夫☆
今年初のご挨拶できるかな?山田さん御夫妻。。。探せど探せど見当たりません(悲)
まだ雪の下で眠っているご様子。。。残念(´ω` )また来ますね。。。
DSC_0097_20160430173847280.jpg
ぅわ~おぉ!来たよ来たよ~!三ノ峰避難小屋(ノ≧ڡ≦)お懐かしゅうございます!
DSC_0098.jpg
小屋に入る前に、山頂に行きま~す⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾
DSC_0099_20160430181050f8a.jpg
ほらほら、ハイジが出てきそう~(´▽`)
DSC_0102.jpg
岐阜方面からの登りは、まだ雪がい~っぱい★
DSC_0100.jpg
じゃじゃ~ん!ざ、三ノ峰!寒い(ะ`♔´ะ) ひえ~!冷え冷えじゃん◝(๑⁺д⁺๑)◞退散
御前峰、別山、今年は早くも雪も少なくって。。。早々に別当まで開通の予感♪
DSC_0103_2016043018105486c.jpg
今更ながら、軽量化(笑)アルコールストーブはもろもろ重いので、Esbit ポケットストーブ持参☆
一個の固形燃料で、カップ麺一個分のお湯+コーヒー一杯分くらいのお湯は沸かせます( ・ㅂ・)و ̑̑ ぐっ!
DSC_0105.jpg
小屋にはメンズお二人がいらっしゃり、すご~く安心(*˘︶˘*)
DSC_0108_20160430183752763.jpg
さ、食べたら下山開始!
あらら、もうこの地点。。。空は曇ってきた。。。寒さ倍増(*´﹃`*)
DSC_0112_20160430183752926.jpg
下に行くにつれ、新緑とウグイスの声で癒される(๑◔‿◔๑)


サクッと登ったかのように書いていますが。。。
正直、へろへろのグッタリಠ_ಠ
それでも一番大好きなお山、三ノ峰♥感謝♥
Screenshot_2016-04-30-16-28-.pngScreenshot_2016-04-30-16-26-.png


コメント 0

新着記事一覧