ブログ大先輩の記事で、取立山の水芭蕉。。。開花準備に入ってる様子。。。
ならば、鈴ヶ岳の水芭蕉も。。。(๑•̀ㅂ•́)و✧
4月16日:晴れ⇒曇り:鈴ヶ岳1175m~加賀大日山1368m縦走
今日もまた山友妹分と登ります。。。この妹分。。。私より背も高いし、スレンダー(๑☉ᴗ☉)
彼女の誰とでも仲良くなれる気さくさと話術!年齢逆転で私が頼りっぱなし(๑◔‿◔๑)の間柄
DSC_0074_20160423221250c63.jpg
すってき~な沢を渡る橋、勿論妹分から渡ります(o^∀^o)無事を確認後、私も続きます(笑)
DSC_0072.jpgDSC_0075.jpg
熊出没が多いらしい鈴ヶ岳、熊吉さんと熊爺さんからの素敵な配慮が。。。
勿論食いつき、鳴らしますわよ。。。妹分が(笑)(≧▽≦)
ちゃべちゃべ喋っていると、あ!ちゅう間に小屋と今日の目的!水芭蕉群生地、とうちゃこ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
DSC_0084.jpg
二年前お邪魔した時にはこの辺一帯、水芭蕉群生地でしたよね???
今じゃ。。。水芭蕉らしき株。。。一本(・:゚д゚:・)。。。のみ!ええええぇえぇぇえ〝?みたいな(汗)
IMG_20160423_222940.jpg
ま、今の時代目まぐるしい変化もあります、こんなことも有りなんでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)و
「あらそう」的に先を進みます☆
ガッツリ登山感覚になりひ~ひ~言わされますが、根性だけはありますよ私達(๑`ȏ´๑)
DSC_0087.jpg
鈴ヶ岳とうちゃこ~☆
IMG_20160423_221629.jpg
白山も今日はガスってハッキリ見えません。。。が!私たちの満足度は高い(๑>◡╹๑)(๑╹◡<๑):
DSC_0081.jpgDSC_0083.jpgDSC_0080.jpgDSC_0077.jpgDSC_0086.jpgDSC_0082.jpgDSC_0103.jpgDSC_0112.jpg
だ~って~!お花がた~くさん(´◡`♥)
今年も見逃したか。。。と思ってたカタクリに、ここで「こんにちは」(●´∀`)ノ゚らっきー
DSC_0099_20160423230242731.jpg
めっちゃんこ気持ちいい~風と空⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
DSC_0090.jpg
まだまだ加賀大日山は遠い(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
DSC_0095.jpg
勿論雪も残っています、滑ります、体力消耗します★
DSC_0101.jpg
あ〝山頂か~?わ~い来たど~ヽ(≧▽≦)ノ。へろへろですよ当然!
DSC_0104.jpg
山頂から1分先の展望所でランチにします☆霞んでいますが、感無量の展望に見とれます☆
1461404893891.jpg
今日の私のランチ、カップ蕎麦とクリームパン♥
DSC_0107.jpg
肉眼で微かに見える白山を乗っけて、いただきま~~~す(♡ >ω< ♡)
DSC_0108.jpg
お手製カブのぬか漬け持ってきました、半分っこします☆
漬物作り出したら年寄りや~、我が夫、ぬか漬け初めました~♪こりゃうまい!
DSC_0106.jpg
下山開始、さあ、雪の部分は慎重に。。。登山道左右の沢山のお花の間を歩く贅沢さ(*˘︶˘*).。.:*♡
DSC_0117.jpg
ありがとうございました、素晴らしい12k強のハイキング、楽しかった~、感謝(ღ✪v✪)


なかなかハードでしたよ、でもでもリフレッシュできました☆
はなまるさん、また遊んでね╰(*´︶`*)╯
Screenshot_2016-04-23-18-03-.png


コメント 0

新着記事一覧