3月12日:晴れ:敦賀:野坂山(岳)913m( ͒ ु•·̫• ू ͒)
大野方面も今日の山行は{A}(`・⊝・´)でございます。。。
迷います。。。荒島岳に行こうか。。。銀杏峰もいいし。。。
いえいえ!今の時期緩んだ雪が雪崩る???事も想定し。。。
雪の無いお山で、春を感じたい~~~゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:ではでは、敦賀にれっつらご☆
{野坂少年自然の家}に登山口があります♪
1457766519015.png
標高196mからのスタートです(*´ω`*)
1457766512352.jpg
あ、冬道の分岐です☆積雪期は、ここTV塔からの直登で登ります♪
1457766491440.jpg
私の後からスタートしたnice guyさんが、この辺りで追いついてこられます。。。
写真を撮っているふり半分(実際撮っている半分)で先を譲ります☆「こんにちは」
nice guyさんも写真をここで撮り。。。同時に歩き出します( ´艸`)
1457766481496.jpg
どちらかと言うと知らない方は受け付けない私ですが。。。旅は道連れ(●´ω`●)
今日はnice guyさんと何の躊躇もなく連れ立って歩きます☆
1457766450286.jpg
色々話しながら、私のスローペースに合わせて下さりながら登ります♪
冬山はされないとかで、今日が今シーズンお初だとか。。。しかし歩きはお速い(ー∀ー;)
1457766430177.jpg
一の岳、二の岳、三の岳と経て、山頂とうちゃこです~~~(*≧∀≦*)
1457766440477.jpg
「山を見てもどれがどの山か分からないんです」「え?私も同じです~!」(笑)
1457766417449.jpg
山頂によくあるこれ、これでなんとなく分かった気になれば充分です(^///^)
1457766410420.jpg
反対側からの登山道。。。ヤマップにも載っています。。。行けそうです!
地元のnice guyさんでもまだ行かれたことがないそうですが。。。次回は絶対ここから登りたい~(*∂ω∂*`)
1457766399318.jpg
ドーナツの穴の中から、白山が「こんにちは」小さすぎて分かりましぇん(=TェT=)
1457766392795.jpg
あれが伊吹山だと教えてくださいました。。。今日は遠くまでよく見えます!らっき~♥
1457766382254.jpg
軽く栄養補給した後は「下山しますか」とお声を掛けて頂き、一緒に下山します(‾◡◝ )
久々に穏やかで頼りがいのある人を見た気がします。。。
定年になられ山を満喫されていらっしゃるそうで、これからもお元気で楽しんでくださいね(´。✪ω✪。`)
今日は素敵な山行を、ありがとうございました☆


1457766354625.png1457766362036.png


帰り道。。。私を煽るイエローピッグが!!!
あのね、私を煽っても前の車もいましてね、それによく見て!この中央線はイエローよ!
貴方の車と同じイエローよ!イエローは注意、危険、追い越し禁止、貴方と同じよ!
1457766340567.jpg
信号で止まってバックミラーで見てみると、貴方運転席からはみ出していますことよ。。。
素敵なスポーツカーね♪よくお似合いよ♪
でもまだ待ってね、はみ出しちゃいけないイエローラインだから。。。
1457766347578.jpg
さあ、どーぞ、ここからは貴方の世界よ(๑→ܫ←)
追い越し車線から退かないトラックを煽った後は、走行車線から「ぶひ~~~!」発進(。•́︿•̀。)
1457766331043.jpg
おばちゃんは怒ってる訳じゃないの、ただほんの少し貴方のお陰で血圧が上がってね。。。
死んでた細胞が生き返ったよ☆

ありがとうございました、全てに感謝。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

コメント 0

新着記事一覧