いやいやいや。。。人間思い込みというものは恐ろしいものでございまして(´ェ`;)三(;´ェ`)
2月28日:晴れ:いつものお仲間さんと、三人で滋賀県に向かいます☆
何回かお邪魔している、武奈ヶ岳登山予定です(´,,•ω•,,`)
イン谷口⇒大山口⇒金糞峠武奈ヶ岳⇒八雲ヶ原⇒大山口⇒イン谷口(周回予定)
全員初コースです(。☌ᴗ☌。)わっくわくでございます~♥
1456658308588.jpg
ヤマレコで地図も印刷してきました、勿論登山届もポストIN╰(*´︶`*)╯
1456658296637.jpg
れっつらご!もう春を思わせる陽気です。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜いい日に来たね~☆アゲアゲです☆
「武奈ヶ岳は道迷いが多いから気張らなアカンね」(。ŏ_ŏ。)赤いテープを確認しながら慎重に歩きます。。。
「あんなに後から後から車が来たのに、追い越して行く人居ないね~」「そうやね~」
1456658276052.jpg
1時間ちょっと歩いたでしょうか。。。「キジ撃ち行ってくる」「ほーい」
その間念のため、GPSで位置確認。。。「ん?」「ん?」「ん?」「なぬ~~~?」
「ここどこ?」「違う山に登ってる!」「まじで?」
予想外の釈迦岳というお山に登っているようです(≧Д≦)ここまで登って引き返せません!
「今日は釈迦岳に来た?って事で(笑)」と励まし合っても、納得がいきません( ・`ω・´)
GPS確認では、頑張れば武奈ヶ岳にも行けそうです。。。負けん気の強い三人です!
「おっしゃ!GPSと時間見ながら、行ける所まで行こう!」
i320.jpg
〝大津ワンゲル道〟とかいう登山道で。。。dangerous zoneも有り~~~の。。。(泣)
1456658246120.jpg
年に一回たたむでしょうか?ストックをたたみ、ロープと手、指の力だけで崖っぷちを上ります★
1456658254977.jpg
巻き込んでは危険なので、一人一人行きます、当然メンズから!
「おいおい、写メ撮ってる場合か!(´-д-`)」って私も便乗してパシャリ(*థ౪థ)
1456658005970.jpg
「お~!釈迦岳(1060m)とうちゃこ~」看板に抱きついて喜ぶ。。。も、のんびりすることなくGPS確認☆
1456731442135.jpg
暗くなる前に下山しなくては。。。先を急ぎます(ㅎωㅎ*)
♪鉄塔だ、鉄塔だた~のしいな~♪あ、あれは鉄橋だ。。。だったか。。。通過☆
1456730865608.jpg
「むむむ?あの雪山がもしかして武奈ヶ岳?」「ひ~?」「遠い」
1456658198451.jpg
「わ~~~い。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’ 来てよかった~」池もあり、素敵な旧スキー場です♪
苦しい歩きと登山口を間違えた反省心が、ここで一気にモチベーションア~~~ップ!!!
1456658167003.jpg
しかし、スキー場の地味な斜面の登りに力つき。。。
綺麗なブナ林を登っていても、頭の中は一色!
1456658071323.jpg
「はっ!もう直ぐ武奈ヶ岳山頂っぽいよ~」「お~~~!」「後少しや~」
「頑張れ俺!」「頑張れ私!」「おー!」
1456658137631.jpg
武奈ヶ岳1214mとうちゃこ~。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀ちゅちゅっちゅ~~~♥
1456657983866.jpg
三人とも、めっちゃくちゃ頑張りました!━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━半端ない達成感!
1456657989913.jpg
武奈ヶ岳までの経路、GPS画面一面では収まりません(*´д`)o
1456658097841.png1456658089413.png
「もう安心やね~」「ご飯にしよ!」玉子入りラーメン、お野菜とハムも頂いてトッピング~♪
1456733259262.jpg
霞んで展望はイマイチですが穏やかな春のお山を感じ、山好きには堪らないひと時です(◜௰◝)
1456658055121.jpg
「名残惜しいけど先はまだ長い、さ~行こうか~」青空を味方に下山開始です(◍•ᴗ•◍)
周回予定だった金糞峠を通るコースで下山します╭( ・ㅂ・)و ̑̑
1456696495549.jpg1456658047218.jpg
腐りかけた橋を一人づづ、ぷるぷるぷるぷる。。。(汗)
もう暗くなるまでに駐車場までたどり着くだけ!安心して饒舌な三人:*:・(*´ω`pq゛(^///^)(●´ω`●)
沢の横を歩きながら「沢って遭難者が一番たどり着く場所だよね」「遭難者のザックとか有ったりして~」
。。。
。。。
。。。
「あそこのブルーのあれ!ザックじゃない?」
。。。
。。。
。。。
「あそこから滑落したんやろか。。。」
。。。
。。。
。。。
この間、私たちも道を外れていた(* Ŏ∀Ŏ)(その間の写真はゼロ)
1456658036664.jpg
GPSと、運と、洞察力を研ぎ澄まし!なんとかマジで安全な登山道に戻れるヾ(嬉→ω←嬉)ノ
1456658029698.jpg
ここまで来れば、あっちからもこっちからも登山者がワンサカ~( ◜◡‾)(‾◡◝ )(‾◡◝ )良かったね~♥

あらあら、予定に反して沢山歩いたね(*∂ω∂*`)
結果、釈迦岳~武奈ヶ岳、縦走
心地いい疲れやね~~~。。。大切な絆でまた一つ繋がった。。。感謝(´。✪ω✪。`)


1456658021775.png1456658474243.png





コメント 0

新着記事一覧