2月6日:曇り晴れ:岐阜、大日ヶ岳1709m(´,,•ω•,,`)
何か考え事をしたい時、悩んだ時は、必ず独りでお山に行く!
3コースある中の、以前夏道で登ったことのあるAコースを今日も歩きます☆
06_map.png
流石スキー場のお山です!登山口までの道中から雪があります。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
1.jpg
登山口とうちゃこ~☆
名古屋ナンバーのお車が1台。。。良かった!先行者さんがいらっしゃる(。◕ ∀ ◕。)
2.png
登山口の標高は943m、ここは郡上市です☆
先行者さんはスノーシューのようですが、私は大好きな10本爪アイゼン♪
5.jpg
うほ~~(*´ω`*)これぞ雪山!って感じで、人の入っていない感が素晴らしい♪
6.jpg
むむむ?人工的な物体が。。。カマクラ?一周して入口チェック。。。出入り口は無い(笑)
7.jpg
右手には白山らしきお山が見える、真っ白でキラキラ(*≧∀≦*)
8.jpg
左手はガス、ガスの向こうはスキー場で、賑やかな音楽とアナウンスが。。。★
以前来た時は片道6Kったって、かったるいお山だな~の印象だったのに、今日は長く感じる(*゚ェ゚*)
9.jpg
やっと、いっぷく平とうちゃこ~(ー∀ー;)
11.png
いっぷく平は、1349m高山市だった(´。✪ω✪。`)へ~~~~~~☆
12.png
半分の3K,2時間って事は、山頂で4時間。。。なのね(ΦωΦ)何だか今日はしんどい★
13.jpg
ここからずっと平坦な登りです( #●´艸`)この平坦な登りが、結構苦手。。。
そんな時は必ず、ブーーーたれる私(笑)
スノーシューの後を歩くのは、中途半端な沈みで歩きにくい。。。かと言ってワカン履くのも(自分的に)納得いかない。。。出ました出ました!面白くない時のブーーーたれ!
14.jpg
あ!見て!。・:*:・゜’( ☻ ω ☻ )。・:*:・゜’  山頂よ!
あ~~~~~んなに遠い!
16.jpg
い。。。ひ。。。い。。。ひ。。。まだか?は!ここを登れば、山頂かしらヾ(❀╹◡╹)ノ゙
16-1.jpg
まだあんなに~~~?(沈)
19.jpg
風が強くなって風紋と共に、先行者さんの足跡も消えるψ(・ω´・,,ψマジか?
だけど山頂は見えている、行ける!
うへうへ。。。山頂とうちゃこ~(=TェT=)
20.jpg
耳には、ぼほぼほぼほぼほ。。。強風の音、寒さと引き換えにダイヤモンドダストヾ(嬉→ω←嬉)ノ
21.jpg
うん、島崎三歩さん、ありがとう!
誰にも言いたくない悩みがあるだけに辛かった今日の6K*・゚☆
22.jpg
寒くて山頂ではランチ出来ません、少し下山しま~す(^///^)
23.jpg
今日はスペシャルラーメンです(≧Д≦)
キャベツ、人参、スモーク系ウインナー入り、仕上げに卵~の、塩ラーメンです☆
やってみて分かる、何でも入れればいいってもんじゃないねインスタントラーメン(`o´)
24.jpg
さ~、青空の下、張り切って(?)下山します。。。やっと本題の考え事ができます(゚-゚=)
色々色々色々色々考えて考えて。。。自分分析完了~~~( ^-^)_
25.jpg
登山口とうちゃこ~(*థ౪థ)長かった。。。


融雪剤で真っ白になった車。。。ワイプラ新保店裏のGSで洗車☆
わ~い、身も心も、スッキリや~~~~( ´艸`)
26.jpg
今日ここに来たには意味が有る。
全ての出来事には意味が有る。
今日晴れたのも、山頂での強風に震えたのも、ダイヤモンドダストに感動したのも。。。
全部全部意味が有る。
27.png
感謝☆

スポンサーサイト

コメント 0

新着記事一覧