1月31日:晴れ:伊吹山1377m☆へ、れっつらご!
つい一週間前にドッカーンと雪が降った(嬉)
でも、その後気温が高かったしな。。。かなり融けちゃってるかな~。。。(/ω\)
だけどだけど、そこそこ雪があるよね~~~(*´﹃`*)あって欲しい(希望)
1454238471695.jpg
登山口真ん前の公的Pに駐車します(500円)
1454235550859.jpg
序盤は雪も無い状態からのスタートです。。。
ひゃっほ~ぃ!青い空だ~!
同級生との山行です(╹ω╹n)
朝も早いので泥まで凍ってて滑ります(๑•́ ₃ •̀๑)
軽い風邪の治りがけで、鼻水ズルズルの私は度々鼻をかみます★鼻の下、真っ赤ちっかです★
1454235539566.jpg
私たちは3合目でアイゼン装着☆
(まだまだツボ足で登る方もいらっしゃいます)
1454235530477.jpg
急に!!!しゃがんで{ちーーーん}???
彼独特の、鼻かみシーン(๑°⌓°๑)
「ティッシュなんていらんのやぞ、やってみー!」「。。。無理」
1454235512496.jpg
積雪は、こ~んな感じ(・:゚д゚:・)
雪山大好きさんには、残念な今年の伊吹山です★
1454235485463.jpg
振り向けば、うわうわ♪霊仙山!
1454235498604.jpg
登山道は、雪があったり無かったりで、アイゼンが岩に引っかかる事も多々(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
いや~~~ん(๑⁺д⁺๑)
1454235475849.jpg
山頂、とうちゃこ!
今日の今日の今日の!山頂は、最高の展望ですヽ(≧▽≦)ノ。+
あのね、白山も見えてね!立山も見えてね!最高なのです!
1454235470534.jpg
白山を乗っけて「いただきま~~~っす」ちっさすぎて、白山ってどれ?みたいな。。。(笑)
1454235451817.jpg
ピッケルは、ただのザックの重り(ะ`♔´ะ)
1454235367070.jpg
少し離れた三角点、だ~れも興味がないのか。。。二人じめ( ᵌ ㅊ ᵌ )
1454235359293.jpg
しゃしゃしゃしゃ。。。しゃぶ~~~い!
c2.jpg
1300m以上は、やはり寒かった。。。早々に下山しま~す☆
1454235344566.png
5合目、ヤマップ地点
1454235329622.jpg
1合目、太陽を現時間の時計の短針に合わせ、長針を12に合わせ、その真ん中が{南}を示す。
1454235323667.png
実食!いえ、実測。。。!
さすが理工学系、国立大卒。。。ほぼ合ってる!
1454235315190.png

雪の量はイマイチですが、今年も伊吹山に来られたことが嬉しい~ (´◡`♥)です☆
ありがとうございました☆感謝☆また遊んでね(´∀`*)




コメント 0

新着記事一覧