Effectplus_20160103_101652.jpg
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。


1月2日:曇り晴れ:鈴鹿山脈の最北に位置する霊仙山(1,094 m)
同級生と昨年から約束していた霊仙山へ、初登りでございます(ノ≧ڡ≦)
1451781627301.jpg
榑ヶ畑登山口から登ります~☆
序盤は(当然)雪もありませ~ん、登山口まで普通タイヤで来れま~す♪
1451742224931.jpg
これ?なに?北陸では(私だけかも)見たことありまっしぇん( ✧Д✧)
ちょっとツンツン啄いてみました、植物のようです。。。「それ、山ヒトデや」「そんなの聞いたこと無いし」
1451742414401.jpg
少しづつ雪も出てきました~(♡ >ω< ♡)そうこなくっちゃ~!
1451742404415.jpg
八合目にあります、鳥居とお虎が池、山の神様にご挨拶~「本年も宜しくお願い致します」
1451742396039.jpg
うおおおおぉぉぉおお!なんだか美味しそう~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
1451742377334.jpg
少~し、雪庇も出来かけています☆
1451742345156.jpg
きゃっほ~ぃ!とうちゃこ~~~╰(*´︶`*)╯
1451745230705.jpg
今日は、まだ行ったことのない避難小屋でランチして、ピストン予定の私。。。
1451743141023.jpg
同級生は、ちょっと難易度の高いコースに挑みたい。。。と。。。「う~ん、ま、いっか~」
展望台に向かいます(๑◔‿◔๑)
1451742335370.jpg
スリル満点の場所で、ランチ~~~やっぱり熱いラーメン╭( ・ㅂ・)و ̑̑ うまか~ !
1451785024819.jpg
展望台とうちゃこ~☆鈴鹿の山々が美しいです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
さ~、落合集落へ下山し周回します★
昨年は通行止めだったので、一応すれ違った方に確認します(´ε`;)
「周回コース、今年は行けるんですか~?」「沢の箇所だけ気をつければ大丈夫、行けますよ」
1451742281277.jpg
安心して進みます。。。が、かなり凄い岩場を下ります( *ω*)
1451743267231.jpg
岩場をクリアすれば、なだらかに歩けます。。。ホッ( ᵅั ᴈ ᵅั;)
1451742267498.jpg
落合集落まで下りてきました、しばらく舗装した林道を歩き、再び汗拭き峠まで登ります☆
1451742239325.jpg
放し飼い?の大きな犬が私たちを追いかけて来ます=͟͟͞͞( ✌°∀° )☛ひえ~~~~~~~!
1451742259418.jpg
ここからは、と~っても判りにくい登りとなります(ʘ言ʘ╬)
目印もほぼ無い長い長い登りです、踏み跡も落ち葉で不明です★
写真を撮る余裕もありません٩(๑òωó๑)۶
c0296884_2245481.gif
まじで!↑↑↑こんな二人でした。。。遭難!滑落!しなかったことが奇跡★
1451745863948.jpg
落合は、ダメよ~!ダメダメ!(古)


帰りに伊吹の里で、反省会。。。(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)。。。エビ天蕎麦で生還を祝う。。。
ヽ(≧▽≦)ノ。+。゚☆ 美味しい!生きてて良かったね~☆゚。+。ヽ(≧▽≦)ノ
1451742232198.jpg


新年早々素晴らしいお勉強をさせていただきました、山の神様ありがとうございます!感謝(ノ≧ڡ≦)
1451742666854.png





コメント 0

新着記事一覧