10月24日:晴れのち曇り。。。the山女二人で、加賀大日山1368mにアタックです(」`o´)」(/`o´)
t-time_t-kanji-yamame.jpg
さ~、いきまっせ~!れっつらご!
{徳助新道⇒池洞新道}このコース、私たち以外に男性がお一人のみ!(ㅎωㅎ*)少なっ
1445674136880.jpg
彼女とは金沢で二年間同じ学び舎で。。。
破天荒過ぎた私は、親から一時仕送りを止められて、そんな時おにぎりを作ってきてくれたっけ。。。
こういうの{竹馬の友}って言うの~?と言っても18才~20才じゃ竹馬とは言わないか。。。
な~んて思い出しながら、彼女の後ろを歩きます( ◜◡‾)(‾◡◝ )
1445674114332.jpg
いきなり~~?の急登からのスタートです(ΦωΦ)
私も彼女も、鈴ヶ岳経由のコースは経験していますが、このコースは「初めまして~」です☆
1445674090164.jpg
いつになったら急登が終わるのかな。。。と思いつつ、半分の{小大日山}とうちゃこ☆
1445674123710.jpg
わ~~お!大日山は、まだあんな遠いよ(>。<;)手応え充分のお山であります☆
1445674076663.jpg
少し下って、またガンガンの急登を、へーこらへーこら(* Ŏ∀Ŏ)
1445674068035.jpg
休憩~~~~!(*థ౪థ)
彼女が梨を徐ろに丸ごと出してきて、カットします☆瑞々しくて、お~~~いち~(´。✪ω✪。`)
1445674083641.jpg
すっかり急登にも慣れて、ほいほい登ると。。。
山頂1368mとうちゃこ~☆山頂には、他のコースから来られた方が三人。。。
1445674050891.jpg
徳助新道は5K、気持ちいいくらいの急登連続で、清々しい気分になる(*≧∀≦*)
1445674039873.jpg
今日は遅いスタートで、丁度お昼です。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀さささランチランチ♥
わ~い♪今日は、チャンポン麺です♪
1445673972582.jpg
それに。。。100均で買った、持ち運び椅子兼踏み台(。☌ᴗ☌。)
ちょっち重い403gですが、座り心地最高~で~す♥
持ってきた飲み水2L(ラーメン用含む)、ザック20L里山用に替え軽くなったので。。。
椅子プラスは問題無っ椅子~( #●´艸`)ここで笑わないと、笑うところないよ(笑)
1445674146760.jpg
山頂から1分の所に、展望所があります☆
今日は霞んで白山は見えませんが、紅葉した山々が見え感無量でございます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
1445674030702.jpg
池洞新道6K弱、から下山します。。。あれから30年経った今も、会話は当時と変わりません(笑)
私達、成長していません!
header_character_01.png
お互いお山歴は同じで、当初は一緒に行ったものの。。。
お山への取り組み方や目的が違い、なかなか一緒に行かずに2年が経過し。。。
久しぶりやね~、やっぱり楽しいよ、「また頻繁に行かんなんね」(金沢弁)(´⌒`。)「うんうん」
1445674022117.jpg
池洞新道は、なだらかで気持ちのいいコースです(*´ω`*)
1445674010960.jpg
{大日避難小屋}
1445673999923.jpg
薪ストーブもあり、二重サッシで、もしもの時に暖を取るには最適でしょう☆(毛布完備)
1445673992805.jpg
細身でしゅるしゅる下りの速い彼女。。。頑張ってついていきます★
今日は、紅葉も綺麗です(๑→ܫ←)
全行程6時間:休憩、ランチ、含む。。。
今日、とっても懐かしい自分に逢った気がする。。。貴方とお山に感謝(´。✪ω✪。`)
1445673977773.png


帰りに竹田の油揚やさんで、とうふソフト☆:*・゚(●´∀`●)*・゚☆お~いち~
「なんかここ変わったんない?」「少し大きくなって、お土産も増えたね」
「観光バスまで来て、稼いでる感が気に食わんわいね」「そ、そう?」
「は~ん?揚げ一枚が800円?牛肉買えるぞいね」「はは、そんなんなら買わんでいいがし」
な~んて散々ボロカス言ってた彼女、とうふプリンにロールケーキまでお買い上げ(・艸・○)
「貴方、お口と行動は違うのね~(笑)」「そうやね~わっはは~~~」
1445673985825.jpg









コメント 0

新着記事一覧