10月10日:曇りのち晴れだったり曇ってみたり:富山県と岐阜県にまたがる人形山1726m
朝2時起き⇒3時出発⇒5時五箇山荘(ナビは五箇山荘)⇒そのまま林道を1時間。。。(*Θ∀Θ)σ
この林道がダートで。。。距離はないんだけど、パンクが怖くて蛇行運転(笑)四駆でよかった(≡ε≡;)
1444463911412.jpg
ガッタンゴットン走って、駐車場とうちゃこ肩が凝った★
1444463895289.jpg
6時。。。だ~~~れも居ませんllllll(-ω-;)llllll
このまま誰も来なかったらどーしようil||li(つд-。)il||li人形山に独りっきりぢゃ登れないil||li(つд-。)il||li
じゃりじゃり。。。と音が「あ!車や!誰か来た!」
そうか~、ダートな道だからゆっくり過ぎてエンジン音が聞こえないんだよね。。。分かる~それ!
1444463883426.jpg
そうと分かれば、出発進行!先に歩いてるから、早く来てね(〃▽〃)とツイッター☆
1444463856570.jpg
素敵な登山道です+゚。*(*´∀`*)*。゚+標高840m辺りの紅葉は、まだチラホラ。。。
1444463587832.jpg1444463582166.jpg
第一休憩所1208m:第二休憩所1380m
まだ後続者さん、来ません《(;´Д`)》遅い。。。
朝が早いから、右でゴソゴソ左でガサガサ!獣が側にいるよ(இдஇ; )半泣きです★
1444463833606.jpg
もう!いい!開き直り、ストックをカチカチ鳴らして歩きます( ´´ิ∀´ิ` )
「お~~~!」紅葉が進んできました「綺麗にゃり~ん」
1444463822778.jpg
森の中から急に視界が広がり、宮屋敷跡とうちゃこ1618m
「うお~、綺麗だ~!」本日二回目の朝ごはん☆2時に作ったホットサンド☆(チーズとハム入り)
柔らかいラインの人形山のてっぺんを乗っけていただきま~す
1444463810598.jpg
裏はこんな事になってます(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)苦いくらいのお焦げです。。。気にしません(ll゚艸゚ll)
1444463800207.jpg
やっと後続者さんがいらっしゃいました![●´Å`●]もぅ遅いよ~!とツイッター★
1444463783315.jpg
とんがった三ヶ辻山。。。途中分岐から人形山と三ヶ辻山に別れます゚。(*^▽^*)ゞ
1444463769681.jpg
1660m辺りは、紅葉真っ只中+。(◆’v`b)b。+テンション上がります!
分岐です。勿論私!人形山に行きます(๑˃̵ᴗ˂̵)و
1444463761170.jpg
この柔らかいライン!気持ちいい~~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶超気持ちいい!
1444463734070.jpg
やった~!山頂1726mとうちゃこ✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
左右に細い道があります。。。行ってみよう!
1444463726139.jpg
一箇所の突き当たりは、広い広場になっていて、大勢で休憩出来そうです☆展望もいいです♥
1444463710251.jpg
もう一箇所の突き当たりは、二個目の山頂(?)です☆(≧∀≦*)ノ
日本百名山!とあります。。。確か深田久弥さん的には、三百名山だった気がするんですけど。。。
どちらも人間が決めた事、どっちだっていいよ(o^ω^o)北アルプスも見えて、白山も見えて綺麗です♪
1444463686322.jpg
さあ、紅葉を楽しみながら下山開始.+(´^ω^`)+.楽しい6Kに成りそうや~☆
1444463640523.jpg
むほほ!ふかふかの緞通のような紅葉でございます✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。
自然に鼻歌が。。。なんでだか今日はCarpentersのI Need to Be in Loveです(笑)
1444463609317.jpg



ウォーリーを探せ!じゃないけど。。。
え?こんな所に???って場所に小さな小さなお地蔵様が隠れていました☆
私、偶然お会いできましたが、これから行かれる方。。。探してみてね(≡゚∀゚≡)可愛いよ!
1444463595795.jpg
大きな熊の○んちも有り、ニホンカモシカにも出会え。。。本当!無事に感謝☆
1444463967415.png




コメント 0

新着記事一覧