9月27日:曇り晴れ:鬼ヶ岳523m+文殊山365m
バイク仲間がね。。。鬼ヶ岳を40分ちょっとで登ったって言うのよ。。。
「お!トレランに挑戦なの?」と思いつつ「私はどれくらいで登れるんだろう」って思ってね☆
で、午後から鬼ヶ岳に(๑•̀ㅂ•́)و✧行ってみた!
1443342255419.jpg
当然、人気のお山ですから、午後からでも登られる方はいらっしゃいます☆
猪止めの扉を閉めたら、レッツトレランです=͟͟͞͞⊂( ’ω’ )=͟͟͞͞⊃
1443342248949.jpg
お約束の急登です◝(๑⁺д⁺๑)◞՞
1443342241728.jpg
あれあれ~?ベンチだけだった休憩所が立派に成ってる♪
あったりまえに私、早くもヘロヘロです(ฅΦωΦ)休憩所に滑り込み、ヘタります★
少し休んで、また小走りです。。。
1203_2.jpg
日当たり良好です★あぢぃ~あぢぃ~ヽ(´Д`;)ノ
1443342234017.jpg
ピーチパラソルを広げたような休憩所が設けられています♪
またまたなだれ込むように座り、ヘタリ込みます(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
景色は最高です♥ですが息を整えよう。。。と思っても、心臓バコバコです。。。
1443342225434.jpg
もう走れません!フラフラと登ると、また立派な休憩所!
こんな暑い時間に「おばちゃんがトレランに挑戦?バカやってんじゃないよ。。。そんな事したらアカンよ」
大きな独り言を言い、ベンチに倒れこみます「死ぬぞ私」
1443342214866.jpg
あれあれあれ~~???ベンチの足元に、白くて大きなキノコちゃん発見!
「これが、松茸なら高く売れるよね」暑さと疲労で、おバカな事を口走り。。。またフラフラ登ります★
1443342208493.jpg
いえ~~い!とうちゃこ~☆
1443342195526.jpg
避難小屋に避難し。。。ザックを放り投げ、常備下さっているウチワで。。。
パタパタパタパタ、パタパタパタパタ、パタパタパタパタ。。。10分間放心状態(;´༎ຶД༎ຶ`)
結果ジャスト45分(*´ω`*)初めてのトレラン、これでも良く頑張りました!
1443342202764.jpg
小屋の中は、素晴らしい事になっています!「お~~~!積雪期にまた来よう!」
今は、食欲が出ない。。。持ってきたカップ麺すら食べれずに、下山します(๑˃́ꇴ˂̀๑)
1443342179312.jpg
ベンチだって、私が知ってる限りでは、歯槽膿漏か?ってくらい地面が下がってて。。。
ベンチの足がむき出しだったのに。。。立派に成られて(⋈◍>◡<◍)。✧♡「ご昇格ですね~(笑)」

何とか下山、食欲も無いままファミマでソフトを購入(♡ >ω< ♡)「お~いち~」復活!
main (2)

元気を取り戻すと「もの足りない」
「足りないですたい」「足りないでごわす」「足りないどすえ」「足りんわいね」「足りんちゃ」
地元福井弁では「足りんがし~~~!」(๑˃́ꇴ˂̀๑)
文殊山、とうちゃこ☆(笑)
1443342154725.jpg
さ~、ガシガシ登るぞ~ぃ(≧▽≦)
1443342055997.jpg
お地蔵様こ~んに~ちは~~
1443342047383.jpg
山頂には、もっともっとのお地蔵様達。。。こ~んに~ちは~
1443342148299.jpg
登頂成功、ばんざーいばんざーいばんざーい*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:*:✼

15時を過ぎると、もう木洩れ陽です☆とっても気持ちいいです☆
「はぁ~~~!気持ちいい!スッキリした(*˘︶˘*).。.:*♡ 」満足。。。
今日の無事と、お山に感謝٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


コメント 0

新着記事一覧