毎年何度かお邪魔する白山、今年は開山1300年記念で大賑わい。
人ごみの苦手な私はなかなか白山に足が向きません。平瀬道なら人も少なくて、楽しめるかも。。。
8月13日:数分の小雨~晴れ:単独:12日白水湖畔ロッジ駐車場で車中泊します。



12日:明るいうちに駐車場到着、辺りを散策しのんびりします。綺麗です、白水湖☆

DSCN2909.jpg


DSCN2911.jpg




13日:小雨が少しパラつきましたが、直ぐに青空になります。

DSCN2918.jpg


DSCN2923.jpg


DSCN2926.jpg


DSCN2928.jpg


美しい雲海です、岐阜県側から見える御岳山はデッカイど~~~☆

DSCN2932.jpg


DSCN2933.jpg


風がなく蒸し暑い。。。大倉山を通過します。大倉山避難小屋で少し休憩、汗でびっしょりの首に巻いたバンダナを交換します。

DSCN2935.jpg


DSCN2936.jpg


歩きやすい綺麗な登山道は、花も多く(暑くなければ)快適です。

DSCN2938.jpg


DSCN2948.jpg


DSCN2949.jpg


別山が見えてくるとテンションも上がります♪今年は見逃すと持っていたクロユリ、沢山咲いていました。

DSCN2953.jpg


DSCN2955.jpg


DSCN2956.jpg


片道6,9K、やっと室堂が見えてきました☆お腹ぺっこぺこです☆
カップ麺のお湯を100円で買い、熱々のカップヌードルは美味しい~です!ランチパックの袋はパンパン!
さっき交換したバンダナもまたまた汗でびっしょり。。。仕方なく1000円でバンダナ購入、高いな~。。。

DSCN2959.jpg


DSCN2960.jpg


DSCN2961.jpg


御前ヶ峰までの登山道は蟻の行列のように人が繋がっています、山頂にも沢山の人が見えます。
うぎゃ~、また人の少ないときに来よう。。。今日はここまで、ピストンします。
道を間違え、トンビ岩コースに行きそうになり。。。危なっ(笑)

DSCN2963.jpg


DSCN2965.jpg


下山時はガスが掛かって涼しく歩けました。絵具を零したようなグリーンの白水湖、綺麗です。

DSCN2994.jpg


プチトマトのようなキノコ。

DSCN2996.jpg


無事下山終了~~☆
白水湖の露天風呂300円に入って帰ろうと思いましたが、物凄い人で断念★
とっても綺麗で歩きやすい平瀬道でした、また静かな時にお邪魔します。

DSCN2997.jpg


DSCN2998.jpg


今日の無事に感謝☆

Screenshot_2017-08-13-21-00-.png



動画  https://youtu.be/gmQdeXpavgI
新着記事一覧