8月6日:曇り晴れ:もう梅雨も明けました、待っていました高山シーズンです。

経ヶ岳に行きたい。。。と夫。。。炎天下歩きが長いよな~経ヶ岳って。。。こんな真夏にかぁ。。。(汗)
5:00登山開始なら大丈夫かも。。。と、取り合えず3:30に家を出て林道をひた走る。
林道の脇の草も結構伸びている、登山口に到着するも登山道の草も伸びている、なんだか最近人が入っていない感じ。

ピキッ、心にヒビが入る。

この山は熊も多いし今日はやめとかない?私が未だ行ったことのない荒島岳の佐開コースに変更しない?
ナビ設定し向かいます、ダートですが4WD通行可となっています、おっしゃ大丈夫そうや!
林道のずっと手前に登山届のBOXがあります、が、ドアもぶっ壊れているうえ登山届の用紙なし!
オロロが辺り一面にドバー!!!っと居ます!車のドアの開け閉めだけで車中に入り込んできました(涙)

ひーーーー!パニックです。バキッっと心が折れる(笑)

DSCN2879.jpg


運転する夫の隣で、私は懸命に虫退治!車中のオロロ10匹は殺生したでしょうか。。。
バチバチバチバチ、車に体当たりしてくるオロロ。。。と、と、登山口に辿り着けば少なくなってくれるかな。。。
少なくなるどころか虻まで参戦してきて、私たち、飛んで火にいる夏の虫ってところでしょうか(笑)

DSCN2873.jpg


ダートな林道は更に凄いことになって、所々道が陥没しいくら4WDでも危なくないですか~?
バリバリバリバリー、完全に心が破壊されました。

DSCN2872.jpg


チーーーーーーーン  Uターン(笑)

さ、さ、さ、気を取り直して(笑)今日は早朝から赤兎山に向かってる、っつ~ことで、身も心も方向転換です☆
夫は初の赤兎山で~~~す。

8:00赤兎山P到着、やはりここには誰かいらっしゃる、「おはようございます」「あらら~」友達ご夫婦です♥
同じ山に同じ時間に出逢うとは。。。嬉しい偶然です☆一緒に登って行きます☆

DSCN2880.jpg


DSCN2882.jpg


夫、友達のご主人、友達、私、の順で歩きます。男性二人は速い。。。赤兎山1,629 m到着。
やっと少し風が出てきます、記念写真を撮り小屋先の展望所に向かいます。

DSCN2884.jpg


Point Blur_20170806_154935


Point Blur_20170806_154902


DSCN2888.jpg


赤池にはこのクソ暑い、もとい、この暑さで蛙一匹居りません。ゲコッとも聞こえません。

DSCN2889.jpg


展望所到着、展望所は{七七七}フィーバーだったのね(笑)

DSCN2890.jpg


白山は雲の中です、別山と青い空と黄色いレモンのコラボが美しい♥
山飯担当、夫、の作った{ドライカレー}定番の{シャウエッセン}コンビニでめっけた{やみつきホルモン}
山は、色んなことを浄化してくれて、気も休まって、己を知って、冷静に終わりを迎える術を教えてくれている気がする。

DSCN2891.jpg


DSCN2894.jpg


DSCN2895.jpg


DSCN2893.jpg


DSCN2892.jpg


DSC00411.jpg


御前ヶ峰、大汝峰の雲が晴れてきて美しいです。1時間ゆっくりし、下山開始です。

DSCN2906.jpg


DSCN2907.jpg


相変わらず、男性二人は速い(汗)友達と色んな話をしながらの下山はとっても楽しい~です☆
朝から、心が折れまくった私達ですが、今日ここでこの時間を過ごすためにさまよったんでしょう。
思いがけず、楽しい山行になりました。友人ご夫婦に感謝☆

Screenshot_2017-08-06-14-46-.png



新着記事一覧