越前三ノ峰(2059m):もうすぐお盆です。三ノ峰避難小屋手前の山田さんご夫婦にお花を持っていきます。

7月29日:曇り、一瞬小雨:久々の単独山行です♥
先週登山靴を洗い靴底を見ると、両足ともつま先の内側が極端にすり減っています。
これはストックに頼りすぎた歩き方をしているせいはないかしら。。。せめて登りではストックなしで登れたら。。。
お盆前には行きたいと思っていた山田さんの所に、ストックを使わず行って来よう~☆

あ!案内板が新しい!越前三ノ峰も記載されてる(嬉)
お花のシーズンです、写真を撮りながらゆっくりゆっくり歩きます。

なんだか、美味しそう~(笑)

雨がパラついたけど、レインウェアを着るほどじゃありません。

標高を上げると段々お花が多くなります。ガスって展望は期待できませんが、その分涼しく登れます。

大きなベンチで休憩します。別山がちらりと見えています、トマトでツンツン(笑)

お供えの花が少し濡れたようですが、暑さでしなるより涼しくて濡れた方がずっといい☆

崖には物凄い量のお花です。

山田さん、こんにちは~☆お久しぶりです☆色々話して越前三ノ峰に向かいます。
誰かが手向けて下さっていた赤い花は枯れていたので交換させてもらいました。
このために500㎖の水も持ってきました。(枯れた花はちゃんと持って帰りましたよ)

うひゃ~、上小池Pから小屋まで4時間も掛かってしまった。。。(汗)

ありゃ~!越前三ノ峰に行く道はこんなことに!この笹をかき分けて行くか?
マダニがいるかも知れないのに行くか?
ち~~~ん、残念だが諦めよう。。。この決断までに5秒と掛からない(笑)

久しぶりに{別山を乗っけてパクリ}形は潰れましたがランチパックは私を裏切らないね~☆
岐阜県側に雪渓が。。。と覗くと、寝っ転がって写真を撮るお兄さんと目が合った。あ、ど~も~。。。(何が、どうも、なんだか)

さあ、お腹も満たされて、心も満たされて、元気いっぱい下山します☆

下山時は、膝に負担が掛かりそうな所だけストックに頼りました。登り4時間、下り2時間ちょいって、えらい差やわ~。
登りで全然疲れなかった分、下山時の体力は充分です。もぅ、いつもの、はぁはぁ登山は卒業です。
私は何を学ぶのも三ノ峰から。
山田さんからでしょうか。

ありがとうございました、今日の無事に感謝☆
{単独だとすれ違う方の90%が男女を問わず言葉を掛けて下さる。嬉しくほっこり気分になれます}