越前三ノ峰(2059m):もうすぐお盆です。三ノ峰避難小屋手前の山田さんご夫婦にお花を持っていきます。

7月29日:曇り、一瞬小雨:久々の単独山行です♥
先週登山靴を洗い靴底を見ると、両足ともつま先の内側が極端にすり減っています。
これはストックに頼りすぎた歩き方をしているせいはないかしら。。。せめて登りではストックなしで登れたら。。。
お盆前には行きたいと思っていた山田さんの所に、ストックを使わず行って来よう~☆

DSCN2759.jpg


あ!案内板が新しい!越前三ノ峰も記載されてる(嬉)
お花のシーズンです、写真を撮りながらゆっくりゆっくり歩きます。

DSCN2762.jpg


DSCN2766.jpg


DSCN2773.jpg


DSCN2774.jpg


DSCN2770.jpg



なんだか、美味しそう~(笑)


DSCN2767.jpg


DSCN2772.jpg


DSCN2778.jpg


DSCN2779.jpg


DSCN2782.jpg


DSCN2783.jpg




雨がパラついたけど、レインウェアを着るほどじゃありません。


DSCN2795.jpg


DSCN2784.jpg


DSCN2792.jpg


DSCN2794.jpg


DSCN2796.jpg


DSCN2787.jpg



標高を上げると段々お花が多くなります。ガスって展望は期待できませんが、その分涼しく登れます。


DSCN2805.jpg


DSCN2798.jpg


DSCN2802.jpg


DSCN2811.jpg


DSCN2806.jpg


DSCN2812.jpg


DSCN2814.jpg


DSCN2815.jpg


DSCN2818.jpg



大きなベンチで休憩します。別山がちらりと見えています、トマトでツンツン(笑)


DSCN2821.jpg



お供えの花が少し濡れたようですが、暑さでしなるより涼しくて濡れた方がずっといい☆


DSCN2822.jpg


DSCN2825.jpg


DSCN2826.jpg


DSCN2831.jpg


DSCN2834.jpg


DSCN2829.jpg


DSCN2835.jpg


DSCN2838.jpg


DSCN2840.jpg


DSCN2842.jpg


DSCN2845.jpg


DSCN2852.jpg


DSCN2844.jpg


DSCN2847.jpg


DSCN2865.jpg



崖には物凄い量のお花です。


DSCN2850.jpg



山田さん、こんにちは~☆お久しぶりです☆色々話して越前三ノ峰に向かいます。
誰かが手向けて下さっていた赤い花は枯れていたので交換させてもらいました。
このために500㎖の水も持ってきました。(枯れた花はちゃんと持って帰りましたよ)

DSCN2854.jpg


DSCN2853.jpg



うひゃ~、上小池Pから小屋まで4時間も掛かってしまった。。。(汗)


DSCN2855.jpg



ありゃ~!越前三ノ峰に行く道はこんなことに!この笹をかき分けて行くか?
マダニがいるかも知れないのに行くか?
ち~~~ん、残念だが諦めよう。。。この決断までに5秒と掛からない(笑)


DSCN2856.jpg



久しぶりに{別山を乗っけてパクリ}形は潰れましたがランチパックは私を裏切らないね~☆
岐阜県側に雪渓が。。。と覗くと、寝っ転がって写真を撮るお兄さんと目が合った。あ、ど~も~。。。(何が、どうも、なんだか)


DSCN2860.jpg


DSCN2858.jpg



さあ、お腹も満たされて、心も満たされて、元気いっぱい下山します☆


DSCN2862.jpg


DSCN2863.jpg



下山時は、膝に負担が掛かりそうな所だけストックに頼りました。登り4時間、下り2時間ちょいって、えらい差やわ~。
登りで全然疲れなかった分、下山時の体力は充分です。もぅ、いつもの、はぁはぁ登山は卒業です。
私は何を学ぶのも三ノ峰から。
山田さんからでしょうか。


Screenshot_2017-07-29-15-48-.png



ありがとうございました、今日の無事に感謝☆
{単独だとすれ違う方の90%が男女を問わず言葉を掛けて下さる。嬉しくほっこり気分になれます}

新着記事一覧