何度かお邪魔している能登、見所満載の能登は一泊で全部観光なんて、そりゃ絶対無理。
今回はちょっと行って次行って、はせず、行きたいところだけピックアップしてじっくり楽しませて頂きます♪

5月3日~4日:晴れ:DUCATI&Z250、能登一泊ツーです☆
3日、七尾は青柏祭の初日です。デッカイ山車です。街を練り歩くのは明日のようです。
右タイヤ部分に私が居ますが、私の体一つ分位のタイヤです。

{青柏祭}


Point Blur_20170504_195444


自然のイルカが見られるかもスポット、能登島に向かいます。
風が吹く高い橋が苦手な夫には、能登大橋は恐怖の綱渡りだったようで(笑)「ビビッたー」連呼(笑)
数年前はそわじ海岸の奥、ここがスポットだったんですが、もう人っ子一人居ません。
でもね、スンスンに澄んだ海にはヒトデが。。。やっぱりここは私を裏切りません、綺麗だ☆

{能登島}


005_2017050422004994f.jpg


047_20170504220832781.jpg


早々に今日のお宿、江尻屋さんに到着です。前々から行ってみたかった、ライダーズハウス。
激安です、布団付きで一人2000円。布団なしで1500円。シャワー別途200円。
宿泊が激安な分、夕食は近くの一品料理やさんに行きます。能登の新鮮な海の幸で乾杯です♪

Point Blur_20170504_195403

010_2017050422183734f.jpg


4日、バイクの朝露を拭くタオルまで貸してくださる江尻屋さん。お世話になりました。今日はとってもいい天気☆

Point Blur_20170504_195520


{恋路海岸}


052_20170504222651884.jpg


018_201705042226512ce.jpg


058.jpg


062.jpg


{禄剛埼灯台}


Point Blur_20170504_195546


067_2017050422392889a.jpg


Point Blur_20170504_195324


{珠洲岬}(聖域の岬)青の洞窟へは一人1500円


Point Blur_20170504_195633


076.jpg


023_20170504224622e80.jpg


077.jpg


{ゴジラ岩}


087.jpg


DSCN2285.jpg


{世界一長いベンチ}


Point Blur_20170504_195424


091_201705042256487a7.jpg


最高のお天気でした。今回は能登のたった一部に伺いましたが、またいつか堪能しにお邪魔します。
520Kの旅、無事に感謝☆
新着記事一覧