3月25日:この上ない晴れ:二週連続の取立山(標高1307m)から鉢伏山です。
先週は激下り前までで敗退。。。一週間モヤモヤ(笑)キツくて敗退や時間オーバーで敗退なら諦めもつくってもんです。
ただただ、怠け者で敗退しちゃったもんだから、すっきりしません★えい!再トライさせて下さい鉢伏山☆



DSCN2256.jpg


キャンプ場まで除雪してありますが通行止めなので、国道から歩きます。今日も自由な単独で~す♪

DSCN2259.jpg


DSCN2262.jpg


取立山山頂で今日はどら焼きを食べ、いざ鉢伏山へ。。。
取立山から先は今朝降った雪が豊富にあります。先行者さん4人、トレースもばっちり☆ありがとうございます。
キラキラ宝石のような雪面、眩しい♪

DSCN2263.jpg


DSCN2266.jpg


先週は何度も後ろを振り向いて歩いていましたが、今日は振り向きもせず激下りクリア。
グイーンと激登りも、先行者さんのコース取りがいいんでしょう、スイスイ登れちゃって。。。ありり拍子抜け。
美しいシュカブラに気分最高♪

DSCN2268.jpg


DSCN2271.jpg


DSCN2272.jpg


鉢伏山とうちゃこ☆流石デカい!白山!かっこええ~んですけど~♥
夏のテン泊に備え、少し体重を落としたいのでバカ食いはしません、私大人に成りました(笑)
食べたらそそくさ下山です、来年夫にこのデッカイ白山を見せてあげよう。

DSCN2275.jpg


DSCN2276.jpg


ずっと向こうに立山でしょうか?北アルプスでしょうか?うっすら雪山が見えています。↓

DSCN2278.jpg


DSCN2283.jpg



Screenshot_2017-03-25-15-28-.png


Screenshot_2017-03-25-15-29-.png


やっとすっきり出来ました。案ずるより産むが易しです。
皆さん口々に「思った以上に新雪が深いですね」。先行者さん、この新雪をラッセルして頂きありがとうございました。
また一つ雪山のレパートリーが増えました、感謝☆
(ところで積雪期しか登れない鉢伏山、取立山よりは高そうですが標高は何メートルなんでしょうか?)

新着記事一覧