蓼科山は八ヶ岳連峰の北端に位置する標高2,531mの火山。円錐形の美しい山容から諏訪富士とも呼ばれる。山体は八ヶ岳中信高原国定公園に含まれる。日本百名山のひとつ。

002.jpg


2月25日:車中泊、26日:遠征登山に有難い晴れでございます。

003.jpg


006.jpg


009.jpg


010.jpg


011.jpg


片道たった4K弱の百名山、楽に登れると勘違いしたまま来ました。
初っ端から厳しい登りです。途中なだらかになり、この先はこのまま行けるんだ~と信じ。。。
あれ、また急?いえいえずずずい~っと急の連続です(笑)なだらかはほんの一瞬でございました。

DSCN2122.jpg


山頂とうちゃこ☆き、き、綺麗でごじゃいます☆

014.jpg


流石2000m級のお山です、寒いですが幸せなことに風がない☆
ランチにします、今日はランチパック☆いっただきま~す☆
ギザギザな中央アルプスのお山を乗っけてパクリ☆お山の名前がさっぱり分からない(笑)

020.jpg


DSCN2102.jpg


034.jpg


お腹を満たし、広い広い山頂を探索します。
色んなお山を拝めました、その中でやっぱり(唯一分かる)御嶽山が神々しい☆

025.jpg


下山しま~す、吸い込まれそうなこの高度感、たまんないです。

DSCN2111.jpg


Screenshot_2017-02-26-19-13-.png


最近愛犬と毎晩走っている夫、益々足が鍛えられて速いのなんの。。。彼はどこを目指しているんでしょうか。
帰りは遠回りして、ビーナスラインを楽しみ、糸魚川経由。。。遠い。。。

038.jpg


ここ蓼科山。

039.jpg


ここ!富士山!ほら、ここ、富士山が見えてるよ。

040.jpg


雲に紛れた富士山☆ウォーリーを探すより難しい(笑)

036.jpg


お天気に恵まれ、素晴らしい二日間でした、感謝☆

新着記事一覧