2017年、今年も平凡な年でありますように。。。

1月3日、初登り!
竜ヶ岳は、三重県いなべ市と滋賀県東近江市の境にある標高1,099 mの山。鈴鹿山脈中部に位置し、鈴鹿セブンマウンテンに選定されている。
樹氷の美しい今の時期、樹氷が羊の群れのように見える事で有名なお山です。

DSCN1882.jpgDSCN1883.jpg


7:30、P到着。。。小雨がパラパラパラパラ。。。
昨日からてんくらの予報は変わらず{C}。。。天気は晴れで、やや風は強いが{C}ってどういう状態???
北陸の{C}といえば、絶対雨!または吹雪!無理無理無理無理!って状態だもの。。。

Screenshot_2017-01-03-07-39-.png



はっは~ん、そうか、この辺は今から晴れてくるかもしれないけど山はアカンよ、が{C}なんだね~(笑)納得。
それでも山支度をし、登って行かれる方もいらっしゃいます。
お父さんどーする~?
「そうやな~、三重県といえば?せ~の~」「伊勢神宮」「伊勢神宮」決定(笑)

DSCN0230.jpg


凄いPまでの渋滞と、沢山の県外ナンバーと、人。。。
それがラッキーなことにPの列には並ばずに、スイスイ(横入りでもなく)内宮に近いPにたどり着けちゃったんです☆
ここに来なくちゃいけなかったかのようにスムーズ過ぎて。。。居心地が悪い。

DSCN1901.jpg


DSCN1892.jpg


DSCN1897.jpg


住所、氏名、昨年のお礼を言い、新年のご挨拶をします。
伊勢神宮内は、撮影禁止が多いので写真は控えます。

DSCN1903.jpg


ここまで来たら、伊勢うどんを食さなくてどーする(笑)
人でごった返した内宮横の{おかげ横丁}で頂きます、シンプルでお~~いし~~~です☆

DSCN1913.jpg


IMG_20170103_190635.jpg


IMG_20170103_190700.jpg



はっ!私かと思った。。。(笑)

DSCN1912.jpg


今年も、お互い、の~んびり、行きまっしょぃ☆

DSCN0204.jpg


外宮は、年内にまたお邪魔しましょう~。。。
500K強の旅。。。無事に感謝♪
新着記事一覧