大日ヶ岳は、白山国立公園内の両白山地南部に位置し、岐阜県高山市と郡上市にまたがる標高1,709 mの山である。
12月25日:三連休最終日、晴れるよ!大日ヶ岳行こうよ!

DSCN1801.jpg


3コースありますが、毎度の水道山コースから登ります。ここから登るのは私達の車を入れて3台。
他コースより少し距離が長いので人気がありません。

DSCN1787.jpg


陽のあたる所は霜も無く、落ち葉の上を歩きます、むっちゃ気持ちいいです♪

DSCN0138.jpg


やんわり雪が出てきます。

Point Blur_20161225_192834Point Blur_20161225_192905


一ぷく平で、PPAPポーズ(笑) 決して○っちゃんポーズではありません(笑)

DSCN0139.jpg


上を見上げます、綺麗です!

DSCN1793.jpg


山頂とうちゃこ~~~☆

DSCN1798.jpg


途中丸見えだった白山、キャー恥ずかしい~~!と、雲に隠れてしまいました。。。

DSCN0151.jpg


大日如来様と白山。

DSCN1812.jpg


温かいカップヌードルは、お山のご馳走です☆

DSCN1799.jpg


時間があったらこの先の天狗山まで行こうよって言ってたけど、それにはもう一時間早めに家を出なきゃダメだったね。。。
またいつでも来れるよ☆次回のお楽しみです。

DSCN1808.jpg


さ~、下山しょう~っか。

DSCN1814.jpg


昨日まで残った雪50cm位、今朝振った雪が10cm位、モフモフです(嬉)

DSCN1820.jpg


雲も切れて御嶽山が見えてきました、らっき~!お父さん、前々、乗鞍、北アルプス、御嶽山見えてるよ!

DSCN1821.jpg


撮ります、撮ります(笑)

DSCN1822.jpg


キラキラな乗鞍。

DSCN1827.jpg


奥穂高。

DSCN0164.jpg


アングルのセンスも(少しづづ)上達しているようです。ホッ(笑)

Screenshot_2016-12-25-15-02-.png


もう少し雪が欲しいところですが、これもまた良し!です。
今日の無事に感謝☆
新着記事一覧