取立山は石川県白山市と福井県勝山市にまたがる標高1,307 mの山。加越国境に位置する両白山地の山で、恐竜渓谷ふくい勝山ジオパークや奥越高原県立自然公園内にある。

またまた新しいアイテムを仕入れた夫。
確かにスマホ対応のグローブでも不自由だったスマホでの撮影。
だけど億劫でもなかったんですけど。。。今日からこれが私の撮影の友に成りました(汗)

DSC_0839.jpg


国道に車を停め歩きます。四駆切り替え、更に超四駆切り替えもある車なんですが、ガッツリ歩こうよ。
小雨がパラつくのでレインウェアを着て歩きます。
たった一人スノーシューでショートカットした足跡に沿い登ったお陰さまで、レインウェア真っ黒けっけで夏P到着!

DSCN1767_201612190816076c4.jpg


なんだいなんだい!あのショートカットは~!藪こぎもいいところで時間ばっかり掛かってさ。。。
しかもカメラさえ出せない藪の連続だったよ。。。
こらっ!文句言うなら林道を歩け!ってことだよね~(笑)

DSCN1768_2016121908180095c.jpg


小雨は上がり曇っていますが、一瞬の太陽に喜びます。

DSCN1769_20161219081912de4.jpg


更に嬉しいことに、ひろりんちゃんパパと出逢っちゃったり♥ちゅうえいポーズ(笑)でパチりんこ☆
奥様のひろりんちゃんも可愛いけど、パパちゃんもお茶目さんで可愛い☆
またお逢い出来たら嬉しい~です!

Point Blur_20161218_161904


あ!ラッキー!青空や~~~。

DSCN0121_20161219082101df3.jpg


うっほうっほ、青空パワーは凄いよね、なんとかは気からって言うけど、モチベーションがガラリと変わる{気}

DSCN0125_20161219082216923.jpg


あ、白山が見えたよ!綺麗だ~☆

DSCN0130_20161219082315949.jpg


山頂とうちゃこ、10名ほどの山頂は賑やかだった。

DSCN0129_20161219082317cdb.jpg


ちょいガスが掛かりましたが、白山を乗っけて。。。いっただきま~~~~す(幸)

DSCN1773_20161219082503d72.jpg


寒い季節は辛ラーメン★しばらく食べてなかったせいでしょうか、とっても辛くて鼻水がジュルジュル。。。失敗。

DSCN1772_20161219082504278.jpg


夫も(軽い)デジカメで白山を撮ります。その広げた指、なんだそれ~~~(笑)

DSCN1778_2016121908273261c.jpg


身も心もいっぱいです、さ、下山しよっか~。

DSCN1785_20161219082734b79.jpg


思いがけずの青空です、とってもラッキーです。
今までの山で一番近くで白山が観れた!と感動する夫、大丈夫け~と心配した藪こぎは忘れたようです(笑)

DSCN0132_20161219083000fb0.jpg


後でヤマップで検証、あの藪こぎは素晴らしく最短距離だったようです。
が!まだ雪が足りません、ちょい苦労しました。
長い林道で下ると、登りはあんなに短かったのに、林道なげーーーとほざいております(笑)
{藪}のことは{藪の中}の様です。

Screenshot_2016-12-18-13-36-.png


今日も無事に感謝です☆
新着記事一覧