むむむむむ。。。最近思う。。。
お山というのは、癖になり見慣れるもので、更に追求したくなる魔物である(๑・㉨・๑)

週末珍しく晴れ予報だ~い(*´∀`*)
やはり夏は涼しいお山がいい。。。どこ行こうか。。。
ヤマレコで検索、蝶ヶ岳、初心者でも行けそうだよ~~~行ってみよう(๑╹◡<๑)
7月10日~11日:晴れ:蝶ヶ岳2677M:車中泊

暗くなる前に、登山口に着きたい。。。(三股登山口)
ったって、家から270K強です(๑•̆૩•̆)
急げ、急げ、だけど、一旦停止無視で先日捕まったし。。。ここで違反も痛いし。。。(° ꈊ °)
な~んて、ウダウダ考えながら到着~☆前泊組みさんのお車20台くらい「意外と少ないのね、ラッキー」
余裕でトイレの隣に駐車「ここだったら、直ぐトイレに行けるしね(๑❛ᴗ❛๑)」
1436605496275.jpg
車中でハムステーキを焼きます。。。「うほっうっほ」車内の温度が上がり、暑い暑い★
* ⁑⋆* (๑•﹏•)⋆* ⁑⋆「夏に車内で調理はアカン。。。」
いい焼き加減のハムステーキと、バローのベビーチーズで、お酒を嗜みます*॰ْ✧ً⋆。˚٩(´͈౪`͈٩)⋆。˚*ْ✧ं॰*
「なんやの~ん、家に居るより快適だわよ~ん(笑)」ほどほどで就寝。。。
夜中の1時を過ぎると、ぞくぞく登山客さんが到着し始めました(ฅΦωΦ)ฅ
ライトが明るい。。。バタバタバタバタ、ヘッデンを付けてトイレに駆け込む。。。やかまし~~~(泣)
あっちに駐車してるくせに、トイレをしに車で来て、また車で戻る。。。技あり(負けた)
6222958.jpeg
すっかり、くたびれた私。。。
4時です!おはようございます
{教訓:トイレ近くで車中泊しては、いけません!!!}
1436606528431.jpg
「わお!いつの間にか凄いことになっているぅ~」駐車場満車+無理やり駐車の方も(´ε`;)
1436606517480.jpg
寝不足です。。。ふらふら歩き出します(ノ-_-)ノ
1436606502683.jpg
林道を歩き、やっと登山口で、登山届を提出☆
1436606485259.jpg
序盤は、急でもなく穏やかでもなく登ります(๑•́‧̫•̀๑)
1436611387015.jpg
{ゴジラに似た木}歯だって、ちゃーんとあります「ガオーーーーーーー」
1436606407923.jpg
シダの葉の、クルクル感、いいよね~♥) ◜◡‾)
1436606416187.jpg
この時期らしく、泥濘んでいます。。。当然、虫がぎょうさん!おります(。>﹏<。)
1436606452256.jpg
{まめうち平}休憩したいのですが、ブヨに追われていて休めません(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)
1436606384127.jpg
今日はとにかくキツいです★
ふっと見上げると、私の大好きな{緑}一瞬「わーーーーーーーーーーーー!綺麗」
1436606349718.jpg
森一色で展望もない登山道ですが、4分の3くらい登るとやっと色んなものが見えてきました♪
「うぉ~!、向こうの山々、あれはどこだろ???知らんけど綺麗や~~~ヽ(*´∀`)ノ」
蝶ヶ岳ヒュッテの赤い屋根が見えた(嬉)と思ったら、いきなりの穂高連邦(≧▽≦)
1436606331340.jpg
「綺麗」山頂、とうちゃこ~~~(๑˃̵ᴗ˂̵)و
1436606286711.jpg
「お疲れちゃん」槍を乗っけて「頂きま~~~す」
(槍だけじゃなく、いっぱい乗っけてますけど)
1436606306760.jpg
蝶ヶ岳ヒュッテにて、ここでしか販売していませんバッジ、可愛いので記念に購入☆
1436606266309.jpg
山頂からヒュッテ、ヒュッテから常念ヶ岳方面へ、ちょっとだけ歩いて、ジャジャーン!どや穂高連邦!
1436606277204.jpg
と~っても綺麗綺麗綺麗!
だけど、↓↓↓これが「一番綺麗」って思う今日の私。。。
1436606259996.jpg
時間があれば常念ヶ岳縦走。。。と思ったけど、(そこに居たお兄さんに聞いてみたのね)
ここから常念ヶ岳まで4時間、常念ヶ岳から三股まで3時間強。。。だとか。。。無理(இдஇ; )
「はいはい、帰りますよ。。。帰ればいいんですよね」ピストンです(つω`*)
今度ここに来るときは、車中泊1泊、テン泊1泊で来なきゃ~~~♪
1436606253269.jpg
美しさに魅了されて、なかなか下山できませんが。。。さてさて、下山しましょかね(*∩ω∩)
1436605521574.jpg
とても綺麗な穂高連邦だったけど、白山が恋しい。。。( ›◡ु‹ )
これからも色々観てみたい衝動はきっと変わらない、だけど白山が一番大好きだー✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
1436605501705.png
ゆっくり帰ろう~~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
今日の無事に感謝:*:✼✿(ღ✪v✪)。゚:

コメント 0

新着記事一覧